ひゃっほー


Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


今日は℃-uteの感謝祭に行ってきました。


昨日は寝落ちっていう状況で、つつさんの目覚ましという最高の一日のスタートでした。


とりあえず、身を清め、名刺つくりをしてみました。ところが、この名刺、画面に普通の名刺を合せてサイズを適当に作ったので、かなり小さいサイズに。


「一番小さいオイラだけどがんばります」


で、駅に行く途中に体育館履きを買うことに。結局、これは無駄金になってしまいました。おがさきちゃんには、もったいない音頭を今度踊ってもらわないと


で、オイラは外苑前から東京体育館まで歩くことにしました。


外苑前のBel Commonsのトイレで優雅に友ちゃん特製Tシャツに着替え、キラー通りを試しに歩いてみました。ちょっと、町行く人の痛い視線を試してみたかったこともあったので。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket




結果的には、ほぼスルーでした。なんていうか、普通のTシャツに見えたみたいです。



Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


会場に着いて、さっそくグッズ売り場に並んでみました!並んでいたら、微妙にオイラの胸の辺りチラ見する人の姿がチラホラ。なるほど、女の子はチラ見しているのは確実に分かりますね。っていうか、ちょっと恥ずかしかったです。


直射日光の中、何度も心が崩れそうになりながらも、約1時間半くらい我慢しました。


購入品は、岡井TシャツとかDVDとか写真とかLove処方箋というハート写真。これが、やばいっす。とりあえず、Love処方箋は10枚購入。これだけ買えばもしかしたら友ちゃん出るかもしれないし、最悪、10枚と一枚なら、もしかしたら交換してくれる人もいるかもっていう考えでした。


出てきて、処方箋を空けてみたら、なんと、1枚目で友ちゃん。もう、嬉しくてにやけちゃいました。


そこで、つつさんや、終われないさんや、ロボコンさんや、わぐさんや、KYさんや、ごんくんや、アクセスさんや、韓国から来た人などにお会いしました。それにしても、皆様、おまいつですね。


しばらくして、この東京体育館に入っていきました。


Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


会場は南と北に別れているのですが、つつさんと連番のおいらは南でした。開会式まで時間があったので、貴賓席っぽいところを見てみることに。そしたら、右の一番前に、かっこいいお父さんみたいな人が乳児を連れていました。その横には、スゴイお母さん、その隣には少年。そう、この組み合わせは、岡井ちゃんです。お父さんがめっちゃ若くてかっこいいです。そして、オイラは岡井ママ推しになりました。まじ、エルダーに入って欲しいです。リアル岡井少年は、リアルでした。


そんなこんなで、開会式でした。順番に入場してきたんですが、あすなんとおがさきちゃんがリアルに小さくてかわいらしかったんですが、そんな中、友ちゃんも登場。この瞬間に震えが来ました。この感動に出会えて最高です。


いよいよ抽選で、南北に分かれたファンの紅白のチームに分かれます。結果は、友ちゃん、岡井少年、マイマイなどがいる、梅さんチーム。そのときはさほど、この組み分けの重要性が分かっていなかったのですが、終わりの頃には、この重要性が。


一人一人自己紹介ですが、友ちゃんはスィート・ボイスで、かなりメロメロになりました。本当に心がとろけちゃいました。ちなみに、今日の岡井少年は、激しくかわいかったです。たぶん、℃-uteの中でダントツで一番にかわいかったのは参加者の総意だと思います。そして、あすなんに笑顔が!!!この調子で行ってくださいね



第一競技は、女の子といくつかのメンバーが2人一組で、変則二人三脚みたいなことを。梅さんと友ちゃんはお留守番。ベンチの二人が何やら話しているのを見てニヤニヤです。このカプは、ばくしんさんにはたまらないだろうなぁって思いつつ、第一競技終了。


途中で、大玉ころがしがありました。そのときに、終われないさんが選ばれていたんですが、まいまいがインタビューに答えているときに、華麗な推しジャンプwwww まいまいから見えていたかは分かりませんが、おいらは勇姿をちゃんと見ていました。


興味深かったのは、玉入れです。途中で白チームのファン代表が無残な状態に。途中で、赤チームがメンバーにかなりのガッツキだったんですが、白は紳士的だなぁなんて見ていたら、途中からメンバーに土下座プレーとかwwww しかも、その中に、Kenkenさんやたしぎさんがいらっしゃったなんて... 残念です。DVDに勇姿が残ることを期待。その後に、各メンバーが玉入れをすることに。基本は友ちゃんをずーっと見ていたのですが、おいらの見た限りでは2個入れたように見えました。投げ方としては、基本的に一つずつ、下手投げで入れようとしていたように見えました。


最後、退場なんですが、メンバーが二手に分かれてお見送りです。そう、先ほどのチーム分けが、ここに来て大きく意味をなすんです。オイラのいるチームは、友ちゃんと岡井ちゃんがいるので、オイラ的には神組み合わせです。


自分の順番が近づいてきて、めっちゃ緊張して、頭が真っ白になりかけました。全員にガッツクほど、オイラにポテンシャルはないと思ったので、友ちゃんメインで、時間が余れば岡井ちゃんにがっつくことを心に決めました。


プレゼントを渡す人と他のメンバーが長机の後ろにいてお見送りみたいな感じなのですが、まずは渡す人を確認。愛理ちゃん。そして、友ちゃんを速攻で探したら、佐保ちゃんの隣にいました。スゴイ透明感があって、ピュアな感じがしました。友ちゃんはニコニコ笑顔だったんですが、オイラのTシャツに気づいたみたいで、おーっていう表情に変わり、その後、最高に口が開いた笑顔になりました。少なくとも、小さなサプライズに成功した感じ(脳内乙)。こういうTシャツを作るのは間違いなくキモイと思われるの承知なんですが、微妙なサプライズをお届けしたかったので嬉しかったです。その後、岡井少年を発見して、手をクロスさせて、クロスロードとか言っておきました。どんな技かごんくんに聞き忘れていたのですが、どうやら思っていた形と同じだった見たいで一安心。ちなみに、岡井少年は身を乗り出してバイバイしてくれて、最高に嬉しかったです。


出口付近には大量のファンがいて中のメンバーに声援を送り続けていたんですが、そんな中、嬉しすぎて、アムロのように、ヒャッホーってスキップしちゃいました。まず、友ちゃんと心が通じた(キモイ発想ですみません)のと、岡井ちゃんがかわいくてかわいくて。後で考えると、ちょー恥ずかしいですが、最高でした。


その後は、外でびーはうさん(id:blackhowling)と初めてお話しすることができました。そして、まさひろさん(id: masa-a3)ともお会いさせていただきました。新人公演でもよろしくお願いします。


その後は、KYさん主催の残念な方々と飲み会へ。突然の追加メンバーで、すみませんでした。そして、楽しかったです。


そこでは、将軍様とぽじてんさんにお会いすることができました。他にもいらっしゃいましたが、ちょっと名前を忘れちゃいました。すみません。将軍様は、怖いニックネームなんで、ちょっと怖かったですが、実際はやさしい方でした。みやびちゃん聖誕祭を楽しんでくださいませ。


それから、紺アモさんのジョッキ・ゲットとか面白かったです。


idとかは、後日つけます。すみません



今回、入手したグッズ(kenkenさん、ろぼこんさん、本当にありがとうございました。)

友たんのLove処方箋はやばいです。くらくらりんです。ひとつは、kenkenさんより、ありがとうございます。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


岡井少年の2つしばりは最高です。ただ、個人的には今日の髪型の方が好きです。っていうか、今日の岡井ちゃんは神
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


まいまいは、つい誘惑に負けて買っちゃいました。おがさきちゃんは、ろぼこんさんにがっついて戴いちゃいました。梅さんは、なんかポンポンを買ったらついてきました。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket



DVDは疲れすぎてキャプれませんでしたが、予選会は淡白でした。でも、友ちゃんと岡井少年は最高!!!