キラレボのチャオイベント


そんなロスもありつつ、駅に着いて現場が分からなかったんですが、母娘の集団の後ろについていって、会場に到着。リアルに、娘&親ばかりで、リアル紳士があまりいなかったので、妙に恥ずかしかった。ちなみに9:30に現場着。入り口で、何か配っていたのでもらおうとしたら、「お子様向けなので」って、苦笑された。どうやらヲタと勘違いしてしまったみたいで。


イベント会場に来たんですが、あまり並んでいる人はいなかったので、ステージ横の10列目くらいの柵の外の最前ゲット。10:30くらいにはボチボチよーじょたちが集まりだし、11:00ころには、とんでもないことに。ちなみに、よーじょたちが見えないので、保護者たち(オイラ含む)は後ろに下がり、お子様たちは前に行くという、いい展開。


だけど、残念なヲタが、最前キープし続け、マジ死ねばいいのにって思った。係員がお願いすると逆切れするし、手に負えない。また、DQNの親もいて、けっこう体格のいい男の子なんだけど気が弱そうで、なので、ようじょたちがどんどんその子の前に侵入。きっと、その男の子は、必死じゃないので、ようじょを入れたっぽいんだけど、親が


「お前、何やってんだよ!ちゃんとブロックしねぇから、人がどんどん入ってんじゃないかよ」


って怒声。まじ死ねばいいのに。それ以外は、最高のオーディエンスです。オイラ、あんまりヲタ芸とかない方が聞きやすくて好きです。


オイラの前はようじょたちだったので、よーじょ最前&保護者たちはオイラの後ろって感じでした。ようじょたちの声援に囲まれたキラピカは最強の音楽でした。


司会のおねぇちゃんがきらりを紹介して、キラリ登場。


めっちゃ痩せていてスラッとしていて、本当に自信を持ってハロプロ関連以外の仕事に誇りを持ってお勧めできる。そんな久住小春ちゃん。本当に自信に満ちていて頼もしいっていうのが伝わりました。人気と言う後押しは本当に自信になったんだと思う。


ちなみに、現場のよーじょの小春ちゃん認知率100%。


ハッピーと共に小春ちゃん登場。ちなみに、オイラが見た中では、4人がハッピーの衣装で座りながらフリコピしてました。その他の60%くらいがフリコピ。


その後は、バラライカ。ハッピーよりようじょ受けが良かったみたいです。


そして、マイマイをコール。ちなみに、マイマイの認知率90%。本日のまいまいは、舞台向けの化粧なので、かなり大人っぽさが増していました。顔だけ見たら、湘南の海岸で海水浴しているレディーでした。


はなをぷーんの振り付けを、まいまい&こはるちゃんが説明。みんな知ってるよって感じだった。ちなみに、まいまいの説明っぷりは、お姉さんって感じで頼もしかったです。
はなをぷーんは、フルでやったので、カップって聞いたでしょのところや、後一分やウソかもねとか見所たっぷりで、大満足。保護者の人もフリコピしているし。ちなみによーじょの振り付け最高でした。


その後は、みんなで右左とゆらゆらしながら、二人はNS。最高に素敵な環境で聞くことができてよかったです。美しい曲なので、美しいオーディエンスと共に聞く贅沢。


で、ちょこっとMC。ADは「きょく」って指示をボードに出すんですが、それはまいまい側から出していて、小春ちゃんは見えていたみたいで、2人が噛み合わず、MCがグダグダに。これが、リアルにキラレボっぽくって、逆に高まっていました。


さらに、はなをぷーんをやって終了。


このイベが無料とは最高すぎる。ただ、子供向けイベントなので、次回行く機会が万が一あっても回避します。ウソかもね。


ちなみに、来年の5月1日に予定されている、きっかとオイラの結婚式には、この2人に、2人はNSを歌ってもらうことにしました。