聖☆ボナプロ学園 文化祭


11月30日、ボナプロの文化祭がありました。


ゆめりんが予約順に名前を呼んで、呼ばれたら大きなお声で返事して、入場です。その後、各ブースを回遊魚のように回るので、早く入ったメリットは、それほどないのですが、既に物販がはじまっていて、新メンバーのネタバレ&新メンバーのグッズは早々に売り切れてました。



場所は小さいのですが、きれいな雰囲気のライブハウスで良かったです。



1部は文化祭で、メンバーごとにブースがあって、そこでそれぞれの出し物で楽しみます


各ブースでイベントがはじまる前に、新メンバーの丸本凛ちゃんの紹介がありました。ツィンテールがめっちゃ似合う小2で、若干、ののっちより大きいのですが、初々しさにみんなメロメロになってましたww


りんちゃんも黒ひげ危機一髪ブースで参加したのですが、スタッフさんが誰もそこにいなくて、あたふたしてるところをあやかちゃんが気づいて、元気よくルール説明をはじめて、自然と上手にフォローをしていました。


自分ははじめにあややとゆめりんのブースに行ってみました。そこはツイスターゲームの対戦型で、相手の陣地に先に着いた方が勝ちです。先に、あやかちゃんがブログで、みんな体を柔らかくしてきてくださいと告知していた理由です。あやかちゃんとゆめりんがお出迎えしてくれて、さっそく、あやかちゃんにちゃおの昔の付録に気づかれたりしつつ、ゆめりんが「どっちとやりますか?あやかちゃんですよね〜」って色々気を使わせてしまってゲームスタートです。自分は体が固く、あっけなくあやかちゃんに負けちゃいました。このゲーム、結局、2回やって、かなり楽しかったですw 人によっては、豪快な体制になって、おしりを相手の顔の目の前に向けるプレーになってたりw



 photo ADAB60D9-5DEA-4360-A10D-9FE5F283D1B8-2851-00000311457FEB5F_zps01b28df2.jpg
その後、ののっちのブースに行ってネールアートをしてもらいました。ここでは、ののっちに爪を磨いてもらってから、ピンセットでピカピカ光るものを爪にくっつけておしゃれしてもらいました。その間、ののっちがずーっとおしゃべりしてくれるのですが、それがかわいくってかわいくってw ののっちは、NHKのiCarlyアイ・カーリー)っていう海外ドラマを見ているらしく、その主人公たちがロサンゼルスに行くエピソードがあったらしく、出演者の後ろに見え隠れる人ごみの中にぶ〜みんさんいるかなぁってズーッと探してたけど見つからなかったぁって言ってくれたり、おねえちゃんとのお話を聞かせてもらったりしてました。なんか、お話を聞いてるだけでも幸せな時間が流れてました。


りおちゃんのブースでは似顔絵をやっていて、それがめっちゃお上手で、自分もやってもらいたかったのですが、大行列だったので断念です。そのうち、ぴすとるさんがその上手さを公表するんじゃないかと。。。


 photo 81176C9C-3C7D-4574-BD72-8976779658F6-2851-00000314E4DFF95B_zpsf6f441a7.jpg
すーさんのところでは、キャンドルグラスにお絵かきをするという、みんな熱中して黙々と作業してましたwwww
すーさんもまじめなタイプの人ですし、なんか工房になってました。僕は、すーさんにサインを書いてもらいました。


その後、りこちゃんのとこで、顔にボディペイントをしてもらいました。みゆゆのパターゴルフは時間切れで行けませんでした。



 photo CB3C8531-6842-4E41-9DA8-6C697463B634-2851-0000031D194334FA_zpsfe1bc075.jpg
1部が終わって、メンバーの手作りカレーをみんなで食べるという神ってるイベントが。なんか並んでたら、あやかちゃんが順番に配ってたのですが、自分を見つけた途端、列の順番を無視して自分に猛進してきたので、前に人がいるからって、前の人にお渡ししてもらいましたwなんか、前の人は、スルーされてガチで凹みそうになってました。カレーはレトルトじゃなくってちゃんと作ったカレーでとってもおいしかったです。にんじんはキレイに型取りされていて。何が楽しかったって、メンバーみんながワイワイ大騒ぎしながら食べてる横でカレーを食べれる幸せ。結婚して普通の生活してる人ってこういうのが日常なんだろうなぁって、うらやましくなったりもしましたwwあやかちゃんは、やっぱりお肉が苦手らしく、みゆゆにあげたり、鼻をつまみながら食べてました。



カレーを食べ終わってライブ会場に戻ったら、mttkさんが最前中央をいつの間にかキープしてて笑いましたw


たぶんスタッフの想定とは違ったとは思うのですが、ライブがはじまる時間には、勝手にみんな椅子を出して、前3列くらいが椅子に座って、その後ろに立ちの人が並ぶって感じで、いつの間にか自然と決まってました。たどりついた男紳士が、さすがすぎるw
はじめの3曲が写真撮影可能で、1曲目が終わってシーンとする中、マシンガンのように連続撮影する音が鳴り響いて、壮絶面白かった。セットリストはあやかちゃんのブログより


1 オープニングSE(トランスバージョン)
2 夢見るカーニバル
3 瑠璃色の涙
4 アゲアゲ☆あげは
5 ガンバレわたし
6 恋のトライアングル →新曲!!
7 Arrow of the Angel
8 恋セヨ乙女
9 MY BEST FRIEND →りんりん登場
アンコール
10 聖☆ボナプロ学園 →りんりんと一緒
11 恋のマジカルBang!Bang!Bang! →りんりんと一緒


自分がはじめて聞いたのは
「恋のトライアングル」
スピードメタルみたいな音に合わせて、ののっちがトライアングルをチーンチーンと鳴らしたり。「暴走」って言いながら左右に走り回ったりしながら、恋の三角関係を切なく歌う、ゴイスーな音楽です。なんて表現すればいいのか分からないのですが「なんじゃこりゃー」っていう、いつものボナプロサウンドです。普通は混ざらないものが混ざって混沌として、なんか一種のトランス状態になる感じです。そして、ライブの終わった後、その音楽が頭の中を駆け巡ります


ライブの後は物販で。自分はチェキ撮影をお願いしました


 photo IMG_20131130_131237.jpg
 photo IMG_20131130_131246.jpg
りんりんと〜
とってもお行儀のよいメンバーです


 photo IMG_20131130_132242.jpg
 photo IMG_20131130_132254.jpg
あやかちゃんとののっちと
めっちゃ幸せ〜w


 photo IMG_20131130_132309.jpg
最後に、あやかちゃんとののっちとりんりんと〜
なんか、あやかちゃんがりんりんに、ぶ〜みんさん飛行機でビューって飛んできたんだよ〜って説明してて、りんりん目を丸くして驚いたリアクションしてて、それがめっちゃかわいかったです。



 photo C2271B02-C196-4600-BFAE-5720CFBEBC25-2851-00000311967FB18C_zpsfb72cfb5.jpg
これは知らない人の写真ですが、めっちゃいい写真



以下もtwitterで拾い物(id:tthu_brother)ですが、勝手に転載しちゃいます
この方、めっちゃ写真の技術があって、すごいんです。メンバーの良い表情を抑えていて、こういう写真撮れるのすごいなぁって


 photo 7308DDEA-0AFF-4160-A807-4842561064A4-2851-00000311875EA36D_zps78668b00.jpg
 photo 8396EEA2-3087-4B1E-B27A-9E0B9B534ECF-2851-000003117FCD07A2_zps9ae66827.jpg
 photo 6009936D-455C-4309-8970-8265071CD539-2851-0000031175B707B1_zps981a76ef.jpg
 photo BafHMnmCAAAbd7I.jpg
 photo BafGFEbCIAAtucu.jpg
 photo BafF4avCQAAaaon.jpg
 photo BafGMMzCAAAcHhT.jpg
あやかちゃん、ライブでほんと表情豊かで、このキラキラ感に、はじめて見た瞬間にファンになったんですよね。ライブで見たいアイドルです



 photo 889849F3-1CB3-4864-8288-3337F4C101C6-2851-0000031190289B99_zps88f467fe.jpg
 photo BafGaWsCUAAioF9.jpg
 photo BafGr1ICMAANmgz.jpg
 photo BafHb3bCQAAisp2.jpg
 photo BafF-h_CEAENr4l.jpg
ののっちかわいすぎるでしょww
写真で見ると伝わらないかもしれないけど、予想より2回りくらいちっちゃいですからww
それにしても、他のメンバーは制服だったりコスプレだったけど、ののっちに色々聞かないと〜。とりあえず、感謝しまくりです!!




 photo BafG3vYCEAQSRaE.jpg
 photo BafGwdgCEAEaE7R.jpg
 photo BafFhJGCMAA9VY2.jpg
すーさん


 photo BafHC-3CMAAAej2.jpg
ゆめりん


 photo BafGgeFCYAA3J5Q.jpg
 photo BafGUTWCIAAFnwc.jpg
 photo BafFsOlCMAAoyex.jpg
りこちゃん



 photo BafFyLCCMAAS6Th.jpg
りおちゃん


 photo BafG9QmCcAAXKn1.jpg
 photo BafGk9ZCAAAPtz_.jpg
みゆゆ