きっつい視線

モーニング娘。を追いかけていくのは大変ですね。追いかけている人たちを尊敬します。

今日、三省堂に行って芸能コーナーに行ってきました。こういうコーナーに行ったことがなかったので、ノーマークだったんですが、娘。関連の書籍って、すごくあるんですね。こりゃ、いくらお金と時間があっても足りませんね。ガッタス・ブリニャンチスHPの本なんて、すっげぃ分厚い。で、モーニング・チェンネルっていう本を買っちゃいました。

帰りの電車の中で、座れなかったので、さっき買った本を堪能していました。立ちながら本を読んでいるとはいえ、視線の先には座っている人の動きとかって、若干見えちゃうんですよね。OL風の人が座りながら寝ていたんですが、ちょっと揺れたりしているときに、ちょっと目が覚めたらしく、周りを確認しつつ、僕の持っている本の表紙が見えてしまったらしく、しばらく凝視。そして、顔を若干上げて、僕の顔を眺めて、「きしょい」って顔をされてしまいました。ここで、引き下がっては負けなんで、ずーっと読み続けました。こういうことの戦いもあるんですね。

今日は、家に帰って録画しておいた、ハロモニを堪能。ライガーとか天山がハロモニって、すごい。それにしても、なっち安倍なつみ)は優遇されていますね。あいちゅん高橋愛)ちゃんはすっごくかわいかった。もちろん、あいぼんさゆみんれいにゃ、も、いつも通りかわいくて、すごく好きなメンバーが集まっていました。

バレーボールのチームのメンバーも好きなメンバーで、くっすんの「村のキャプテン」、最高。めちゃくちゃ、おかしかった。でも、くっすんが来た瞬間に、華やかになった。くっすんのオーラが、あの場を華やかにしたことが明らかだった。はっきり言って、ハロモニ・バレー部のセンターはくっすんですね。それから、かおりんの動きもめちゃくちゃ笑えた。

ハロモニ、最高。ロケーション・フリー・テレビが正しくセットできていて、オーストラリアの貧弱な回線でも使えたらって祈るばかりです。