2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘ドキュ、メトロラビッツでの理解者

娘ドキュにて、メトロラビッツの初試合の風景が映されているんですが、さすがに短い時間内なので、あのウダウダ感をうまく表現できていない。変わりに楽しんでいる風景が凝縮されていて、これはこれで、異なった面白さが伝わってくる。 ここで、注目なのは、…

一期一会

ジリリキテルの発売キャンペーンの一環で、おはスタにBerryz工房が出演。 朝から生番組は大変だと思うけど、今はもしかしたら春休みかな。こちらは秋だから感覚がずれてしまっているけど、このくらいの年齢は、この時間はモノともしないのかな。ピョンピョン…

遠路はるばる、ようこそ、小春ちゃん。

久住小春写真集が、日本→香港→シンガポール→豪州へ届きました。 いやぁ、遠路はるばるようこそ。長旅にもかかわらず素敵な笑顔を見せてくれてうれしいなぁ。 無造作に袋を開けて、中身をめくる。小春ちゃんの成長を一緒に見守ることができるなんて、幸。 写…

今日のハロモニ&久住小春写真集の旅

今日のハロモニの駅弁クイズ・コーナー大いに笑わせてもらいました。特に、ののの名人芸級のボケのかぶせ芸。本当にすごいな、この娘は。 クリオネアに対して、さらにクリオネアでボケをかぶせるなんて、高等技術を駆使した笑い。この名人芸で、完全に駅弁コ…

ヤンタンと4月からレギュラーと久住小春写真集成田到着

久しぶりに、ヤンタンを聞いたんですが、思わず吹き出して笑ってしまいました。 さんま>「4月からはレギュラー、加護ちゃんとなっち」 というボケ。凍りつくブース内。 聴いているおいらは、一瞬、おぉ4月から復帰かぁって一瞬思っちゃいました。 結局、…

新聞報道

ミュージカル「リボンの騎士」の製作記者発表と久住小春写真集がスポーツ紙に取り上げられているようですが、面白いのは、新聞によって、この2つの記事の紙面占有サイズが異なること。普段、新聞を各誌見比べることはないので、普段のことは分からないけど…

リボンの騎士の配役

リボンの騎士の配役が発表になりましたね。 ストーリーを知らないので、よくわからないけど、愛チュンおめでとう。なんか、この公演の練習風景でも活き活きしていて、どこかに行ってしまう気もしてならない。もし、娘。を続けるならば、もしかしたら、また来…

娘ドキュ(リボンの騎士配役編)

娘ドキュ(リボンの騎士配役編) このシリーズ、面白すぎ。 まずは、演出家の熱さ。こういう情熱を持った人と仕事をするシーンが、すごく面白い。この人は、自分の仕事に誇りと責任を感じていそうなので、それを娘。たちに同じように要求しそう。まだ、10…

スポフェス在宅観戦

必死系なおいらは、各種のところから途切れ途切れで、いくつかの競技や歌に関して見ることができました。 自分が見た限りでは、ウダウダしているのがいい。 特に目を惹いたのが、 のの&バック・ダンサーズによる、エロス メーグルのかわいらしさ さゆの運動…

久住小春写真集「久住小春」

あまりにもうらやましくって、アマゾンで予約しちゃいました。富山か新潟に行かれた方が、チラシにくっすんの写真集の広告が入っていたっていうことで、それをみさせてもらったんですが、うらやましい。さらに、たたみかけるようにハロプロベストショットな…

ちまたで噂の二人ごと。

随分と前から、愛チュン、にぃにぃのファンの界隈では、この二人の「二人ごと」について言及されてきましたが、おいら見たことなかったんですよ。で、この名作劇場をずーっと観たかったんですが、今回、観る事ができました。 確かに、これは異常に面白い。は…

Platinum Moment Box観ました

2004年に発売されたPlatinum Moment Boxを観る機会を得ました。素晴らしい作品でした。なっちのプライベートでの過ごし方ということで、ショッピングの風景を見せてくれました。ただ単に買い物をしている所を撮っているだけなんだけど、この買い物風景が…

モーニング娘。29thシングル「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」

そういえば、モーニング娘。29thシングル「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」が発売されたんですね。 ラジオとかPVとかを見たり聴いたりすると、CDの発売とかって忘れちゃったりしますね。購入するつもりのある人は、その辺のことを決して忘れないんで…

今週のハロモニ

今週のハロモニは、上々の出来映えでしたね。ピノキオが見られるかなぁって期待していたんですが、中盤の吉本関係が面白かったのか、なかったですね。ピノキオ引っ張りますね。このままなしはなしよ。 で、今回はくすみんとれいにゃの回でしたね。 ターン鳥…

ラスカルこんこんさん、卒業おめでとう

こんなことを書いても、一部の人にしか分からないんですが、こんこん推しのラスカルさんと言う方が、とある場所から卒業されるということで、一言おめでとうございますって書きたいと思います。 ほとんど存じ上げませんが、11月か12月のくら寿司か何かの…

ロッキンロールだぜ

衝撃的な番組でした。 全く知らなかったんですが、ナンバーワンTVというのがありまして、これは、どうやら、スカパーやケーブルテレビで観れるんですが、この中のジェットロッキンロールバンド「ギターウルフ」のセイジがパーソナリティを務める金曜日にモー…

スペインの娘。

なんか、スペインの娘。は面白いですね。笑っちゃいけないんだろうけど、笑えました。ttp://mangakumusume.tatakae.com/descargas.htmttp://youtube.com/watch?v=d8D1JHdtows&search=musume%20kashimashi

ジリリどころじゃないカ〜モっ。

こんばんうっひー。 いい歌ですね。 こんな素敵な歌いいんですか? いいんです。 Berryz工房のジリリキテル。前奏のショパンを彷彿とさせるチャランチャラーン。ドキッとしちゃいます。この前奏だけで、何かが起きそうな予感めいたものを感じさせてくれます…

すばらしすぎる。娘。ドキュ、キックベース。

メトロラビッツというチーム名になったらしく、キャプテンも愛チュンのようですね。 かつて、こんなに面白い5分番組が存在したのだろうか? セイセイセイ! 我々はとんでもない怪物的な番組に遭遇してしまったのかもしれない。笑いのオンパレードですね。多…

紺週のハロモニ

紺週のハロモニは、はたして面白かったのだろうか?連日の徹夜が続いて風邪気味だったこともあり、こちらシドニーでは2時間の時差があるので、日曜日の14:30から始まる訳ですが、寝坊のため、15:00くらいから見ることになる。単発では、面白いの…

めーぐるめーぐる。

この子はやばいですね。きゃわすぎ。 Gyaoではじまったハロプロアワーに、なっち、愛チュンとともに出演している訳なんですが。いやぁ、顔がにやけっ放しですよ。スター性もあるいし、明るくかわいい13歳なのに将来はへっちな大人になる予感を感じさせてく…

娘ドキュ、キックベースついに

これよこれよ。 キックベースにモーニング娘。の選ばれしレインボー7が集結したわけで、このダラダラ感が最高に面白い。いきなりダラダラしたランニングから走り、さゆみんの空振り、くっすんの監督へのキック、監督からのお返しキック、ガキさんとまこっち…

堂々たる記者会見

アニメの声優の記者会見に小春ちゃんがモーニング娘。のメンバーから一人で臨んだということで、すごいの一言に尽きますね。すごく堂々としていて、かっこ良かった。この模様はアニメと同一系列のオハスタにて放映されたようです。どんどん輝いていっていま…

 レインボーピンク

レインボーピンクのロックバージョンというのを作った人がいたらしく、すごい技術を持っていますね。 原曲が楽しく、このアレンジもその楽しさが残っていますね。 シングル・カットでもしたら、面白いことになりそう。こはっピンクが、声優デビューとのこと…

Preview of PV Sexy Boy 〜 そよ風に寄り添って

Preview of PV Sexy Boy 〜 そよ風に寄り添って この曲は好きじゃないけど、PVはメンバーみんな美しく映っている。光をうまく使っているからかな。とにかく、かわいく撮れています。 歌(特にちまたで噂の...の所)は、飲み会での掛け声みたくって、トホホで…