2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の光線

夢のような日本の生活から現実世界に戻ってきました。日本でお世話になった方々、本当にありがとうございました。お会いすることができまして、本当に嬉しかったです。次回は、koasaツアーにも参加させていただくような機会に恵まれたらなぁって思っています…

きらレボ調査

今日は、友人宅におじゃましました。 そこには3歳になる娘さんがいらっしゃるので、きらりん☆レボリューションの浸透度を確かめるために、なーさん人形をプレゼントしてみました。残念ながら見ていないみたいでした。ただ、このなーさんを気に入ったみたい…

いざ武道館

今朝は、いくつかの本、論文とともに、オーストラリアへ荷物を送りました。一緒に、写真集もいくつか忍ばせて、送りましたが、2万4千円っていう高額。 今日は、昔の友人と会うので武道館は回避の予定でした。なので、朝一で武道館に行っておくことにしまし…

あばば

あばばばばばば。 今日は、11:00ごろにハロショに向かいました。っていうのは、確か、さゆみんの新しい写真が出てくるから。 っていうことで、マルキュウ−2のハロショに入ろうとしたところ、レジの所にこの前もいた定員さんがいました。平日の昼間から…

ALCのGAM

オイラは、ほぼ毎日辞書を使っていますが、主に、 日本語と英語 http://www.alc.co.jp/ 英語類義語 http://thesaurus.reference.com/ 英語 http://www.oup.com/elt/catalogue/teachersites/oald7/lookup?cc=global 英語 http://www.m-w.com/ フランス語 http…

分かったこと

実は、オイラは今まで写真を収集する人の気持ちが分からなかったんです。多くの巡回先で写真を収集してハァーーーンしている姿は、イマイチ理解し切れていませんでした。最大の要因は、今までオイラにとって写真を購入できる機会がなかったし、たったの写真…

福岡紺

行って来ました。福岡のコンサート。色々と問題はあったんですが、無事にJALの始発に乗れました。前の日は時差ぼけで寝れなかったので、だいたい丸2日間寝ていないことになる。ネットを見ていたら、気になる情報が...。めざまし土曜日にモーニング娘。生出…

ハッピー8期オーディション

明日にでも福岡の至福の時のことを書きたいと思います。 おやさゆみ 会場はテニスで有名な有明コロシアムということで、羽田空港に10時ごろに到着後、まっすぐ会場へ。コロセウム橋を渡ると見事な外観のテニス場。遠くには、何人かの保護者の方々がいらっ…

Hello Project Shop à Tokyo

Tu veux aller Hello Project Shop à Tokyo?D'accord. Ici, tu peux regarder en peu. Je veux écrit plus detail après. Par exemple, comment tu vais de gare à boutique. Hello Project Shop a Ueno. Hello Project Shop a Harajyuku. Hello Project Sho…

博多のコンサート

なんだか、詳細はわかりませんが、「金曜日」に記事に載るということで、どんな記事かわかってからコメント書こうとおもいます。 時差ぼけの影響で、19時に寝て5時に起きました。 一方、ヤフオクの出品者からチケットの配送をしてもらいました。イェイ。…

Risako写真集

遂にゲットしました。今日もgastroで、ダウンでした。夕方に起きて、友人との食事会に行くために途中、渋谷のハロショに寄ることに。 田園都市線の渋谷駅を降りて、改札を左に曲がると、109-2に直結している。ちょっと、階段をテクテクと歩くと、右側にベン…

ヤフオク

ヤフオクをやってみました。以前、木村カエラのファーストコンサートの時に、これを使ったんですが、久しぶりでやり方を忘れていました。当時のオークションは、行けなくなった人が、安い金額で仕方なく転売したような金額で落札できて、普通に買うよりいい…

救出作戦

とりあえず救出失敗です。 成田から実家へ到着後、地元の本屋へ自転車で駆けつけた訳なんですが、まずは、写真集売り場を探すのに一苦労。実用書なのか、アートなのか、どこにあるのかさっぱり分からない。ようやく写真集のコーナーを発見したんですが、その…

福岡初上陸?

九州には行ったことがなかったのですが、モーニング娘。コンサートの福岡公演に参加予定です。武道館に行く予定だったのですが、微妙に行けない可能性もでてきてしまって、その場合には、絶対にこの秋のツアーは見ておきたかったので、一人の友人の予定をキ…

バラライカのPVを観ました。

実は、初めて聞いたときには、あんまり好きではなかったんですが、聞けば聞くほどはまっていくっていうタイプの曲だと思います。で、思い出したのがデフレパードのヒステリアっていうアルバム。このアルバムは初めは売れなかったようなんですが、気づけばと…

演技力向上委員会

秋の夜長、皆さんはどのようにお過ごしですか? オイラの場合は、春夏秋冬モーニング娘。Berryz工房、℃-uteづくしでございます。ずいぶんと残念な人であります。最近にいたっては、本人たちの映像や音声より、ブログ系の文章を読んでいることの方が長い時間…

インターネッツは地雷だらけです。

オイラは、なんとかりしゃこ写真集の中身を見ないように心がけていますが、オイラの行動パターンを変えない限り、中身が見えてしまいます。服の中身は見えませんが...。 たぶん、2枚くらい見てしまったんですが、素晴らしい表情ですね。何かを語りかけるよ…

Tシャツと声とにぃにぃ

お世話になった先生へのお礼をかねて、先生の2人の娘さん(7歳と5歳)に道重さゆみの文体から作られたさゆみん調体でメッセージを書いたTシャツをプレゼントすることにしました。メッセージを印刷した紙をコピー屋さんに持ち込んで作ってもらいました。 …

日本のポップカルチャーの進出

最近、朝起きる瞬間にハロの曲が頭の中を駆け巡ります。どうしてか分からないんですが、今朝は頭の中で愛チュンバージョンの「声」が流れていました。 昨日は、色んなところに出かけて、ハロモニやWBCを(略)したんですが、疲れて疲れて見れていません。ハ…

水色メロディーを聞きました。

http://youtube.com/watch?v=8_tg1LpD_Bg ひじょぅ〜に素晴らしいです。バラライカより好きです。確かにバラライカはインパクトがあるんですが、この水色メロディーはSugao Flavorと甲乙つけがたいくらい素晴らしいもので、「キシリア様にお届けするのだ」と…

DVDマガジンVol10をみました。

Wau, このDVDマガジンは、本当にスバラシイ。このDVDには、モーニング娘。を構成する要素が詰まっているんです。その要素っていうのは、メンバー、ファン、スタッフ、((地方)、(時)と思います。その中で、スタッフはあまり全面には出ていませんが、…

道重さゆみの今夜も♡うさちゃんピース

こちらでは、16:30(夏時間)から開始なんですが、15:30くらいから、ソワソワしだして、16:00からピアキャスに繋いで、待機です。がっこから繋げるか不安だったんですが、繋げました。厚木の公演を聴きながら気分を盛り上げていきます。あぁ…

冬冬

愛ちゃんファンのピコピコハンマーさんによると http://d.hatena.ne.jp/picopico-hammer/20061004 新曲『歩いてる』をシャ乱Qが復帰シングル第一弾としてカバーするらしいです。 で、オイラの予想としては、大晦日の紅白にモーニング娘。とシャ乱Qで、でる…

DVD マガジンvol9 踊れモーニングカレー

DVD マガジンvol9 踊れモーニングカレーを見たんですが、さゆみんが相変わらず面白い。これは何回も見たくなるDVDですね。最近のは、ちょっと時間が足りなかったのか、ちゃっちゃっちゃって進んでいて、なんか物足りなかったのですが、今回のは見所満載で…

Tシャツを作ろうかと

なんだか微妙に肌寒い日もチラホラと。季節の変化がある国はいいもんですね。 先日、街でTシャツのプリントをしているお店を発見しました。さゆみん調体で文字を書いたので、これを持っていって、プリントしてもらおうと思う。間違いなく日本では来たくない…

今週のハロモニ

昨日は朝8:00にめざましをかけたのですが、二度寝してやりました。10:00頃に起きて今週のハロモニのXXXを開始。後7時間ってことで、近くの古城のCarcassonne(カルカッソンヌ)に行ってきました。 Carcassonneに着いて、カフェで見知らぬ料理を…

モーニング娘。秋ツアー

モーニング娘。秋ツアーの音源を聞かせていただきました。 今回のは音質が大変素晴らしく、とっても聞きやすく、聞く側としては大変ありがたいです。 セットリストを語るほど、過去のツアーのことを知らないんですが、とっても元気になれる曲が多くていいで…