2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おはスタのくっすんの小芝居

おはスタにてくっすんがCDを発売するためにどうすればいいかっていう小芝居を月島きらりの実写版でやっている。すごく棒読みセリフでチープな感じが漂っているんですが、このB級感がなんともいい。そして、この成功を元に、きらりんレボリューション ザ …

さゆみん調体

さゆみんのフォントは、サユミストの間で有名のようなんですが、おいらも入れてみました。さゆ推しの人たちは芸術家肌の人が多いのか、面白作品がいくつかあったりして面白い。 このフォントはよく出来ていて、疲れたけど、何かを書かなければいけないときに…

Oダ

この世界で独特なのが、自分の推しメンごとにOダというものがあること。とっても意外だった。モーニング娘。が好きな人は、メンバー全員が好きだと勝手に解釈していたからかもしれない。 で、負け組の海外組みにとっては、このOダの存在というのは、生命線…

ミュージカルの練習風景

http://www.ribbonnokishi.com/special/special02.htmlこういう舞台稽古の裏側なんて見ちゃうと、ミュージカルを見てみたくなっちゃいます。娘ドキュがちゃんと続いていたら、鉄板の木村演出を見ることができたのに。最近の娘ドキュの中で一番だった。おかし…

ついに恋☆カナ登場

おはスタにくっすんがやって来て、恋カナ☆を披露。 ピンクと黒のチェックの衣装もいいけど、この薄い水色の衣装もすごく似合っています。そして、アニメのオープニングのときしか聞いたことがなかったのですが、アニメのときの続きを歌ってくれています。そ…

Gyao 夏焼雅ちゃん登場。

Gyaoのハロプロアワーに雅ちゃんが登場していましたね。 なんていうか、大人っぽい顔立ちなのに、恥ずかしがり屋っぽい感じがしていて、とっても好感が持てました。それから、バトンさばきも面白かった。声についてあまり把握していなかったんですが、とって…

レインボーピンク@貴子の部屋

おいら、この手のトーク番組がかなりの好きで、ゲストはおいらの中でのトップ2(道重さゆみ&久住小春)。信じられないくらいキャワー。しかも、進行役は稲葉さんなので、安心して観ていられる。 2人の衣装も素晴らしく、20分の番組なんて、もったいない…

青春シャワ

どうやら道重さゆみの主演ドラマ「青空シャワー」は、すでに見れるようですね。 まだ、本編に関しては観ていないんですが(がっこに忘れてきちゃいました)、メイキングを観ました。メイキングは、さゆの方言が聞けて、とっても面白かったです。 一方、ちょ…

昨日は岡井千聖ちゃんのお誕生日だったようで...。

岡井ちゃんは、ちっぺというらしいです。で、この子は、今でこそ少年ですが、こういう子は、将来間違いなく信じられないくらい美人になりそうですね。笑顔とかも、まるっきり美少年なんですが、今から数年後には飛び切り美人になってるんだろうな。妹の方が…

秋紺

どうやら、夏と秋の予定が若干変わって、フランスには合計8週間いる予定になってしまいました。 で、調べてみると10月末に武道館コンサートじゃないですか。これに合わせて日本に立ち寄るしかないですね。 何のコンサートで行ったか忘れたけど、Deep Purp…

今週のハロモニ

今週のハロモニは、30枚目のシングル発売記念ということで、モーニング娘。の歴史を振り替えつつという、おいらにとってはありがたい企画。最近ファンになったもので...。 で、突如、5歳時の小春ちゃんの写真が。超ハイクオリティ。 「いやだぁ〜」という…

今週のハロモニ

今週のハロモニは、30枚目のシングル発売記念ということで、モーニング娘。の歴史を振り替えつつという、おいらにとってはありがたい企画。最近ファンになったもので...。 で、突如、5歳時の小春ちゃんの写真が。超ハイクオリティ。 「いやだぁ〜」という…

ヤンタンのキャメイ

素晴らしいアホアホ・キャラで聴衆を魅了してますた。エリリン・ファンにとっては必聴ですね。彼女が寝ている隙に、ピアキャスでイアホンでこっそりと聞いているんですが、笑いをこらえるのに本当に苦労した。 さゆみんの笑いは狙いと本当のボケとの絶妙なバ…

写真集

コンコンの写真集がでるのれすか。写真集の間隔が短いのれす。やっぱし、さゆみんの写真集は、まだなんですね。それにしても、コンコン推しの人にとって、写真集は大きな楽しみで、またおっとりしゃべったりするのもキャワだし。しゃゆの写真集だったらアマ…

Having a good time, having a good time

ヲタ芸もキリンNudaのCMに乗せると、キラリと爽やかな男たちの熱いドラマに見えるのが不思議だ。千奈美にCMタイトルはパターさんキモイ・バージョンhttp://www.youtube.com/watch?v=BIHZ7LFMIdcパターさんは、ジョーダンズの人に見える

勝手にヤンタンのレギュラーを考えてみた。

この前のコンコンがゲストだったヤンタンが面白かった。なんというか予定調和な会話ではなく、どんな会話が飛び交うか若干ヒヤヒヤしながら聞くのが嬉しい。最近感じるのは、ヤンタンには新しいレギュラーが必要なんではということ。これはあくまでも、おい…

今週のハロモニ

いやぁ、やっとのことで今週のハロモニを見れました。これが観れないと、ストレスが溜まっていけませんぬな。 特に爆発的な面白さはなかったんですが(動物がフィーチュアされすぎたためと思われます)、なんかタメになりました。雑学が増えたっていうか。そ…

ヲタのチェック

今日は、研究領域が近いっぽい人に、僕の研究に関する内容についての議論をしました。その人は、とても真剣に考えてくれて、かなりいいアドバイスをいただけました。 で、この人は、T工大の人でこちらに1ヶ月研究のために来ていたらしいんですが、見た目が…

℃-uteイベント@茨城

このジャスコの場所は、元彼女の住んでいた場所に近いので、なんとなく親近感があるっぺ。高速を降りたところの反対側なので、なんとなく感覚が分かります。彼女は就職と共に、この地へ都落ちし、寂しそうでした。 そんなことは置いておいて、現場を知らない…

レインボーピンク  (道重さゆみ、久住小春)

いやぁ、フレッツのを観させてもらったんですが、レインボーセブンツアーの舞台裏みたいなものなんですが、この中に、ちょろっとレインボーピンクが写っていました。おいらのような、現場に行けない在宅系には、非常にありがたい話で。 一部しか分からないん…

Berryzの新曲を聴きました

夏夏ミニベリーズ(初回生産限定盤)アーティスト: Berryz工房,菅谷梨沙子,徳永千奈美,清水佐紀,夏焼雅,嗣永桃子,熊井友理奈,須藤茉麻,つんく,湯浅公一,橋本由香利出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2006/07/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 53回この…

サッカーゲーム

有名なロダからリンクがあるので、ご存知の方も多いかもしれませんが、ハロプロのサッカーゲームがあります。全部で10日間あり、変則リーグ戦(一騎打ちを繰り返す感じ)で50試合をして、優勝者を決定するシミュレーション・ゲーム。参加チームが、ACア…

もしもレインボーピンクが3人になったらの巻

学内のプレゼンが終わり、ちょいと一息。 そんな一息をつきながら、どうでもいいけど、レインボーピンクが3人になったらどうなるかを考えてみた。 現在、レインボーピンクのユニットは、「しげピンク」と「こはっピンク」から構成されていますが、なんとな…

Ambitious!野心的でいいじゃんのP

昨日の夜はモーニング娘。の新曲Ambitious!野心的でいいじゃんのPVがどこかしらのテレビで放映されたようで、豆イジリとbitにてゴニョゴニョしていました。最近、豆イジリがみなさんお盛んなようで、お豆もヘロヘロになっているのだぁ状態。結局、明け方の…

奇跡って

[石村舞波]奇跡って 船橋ららぽーとでの℃-uteイベントに行かれた方のいくつかのレポートを拝見させていただきまして、奇跡ってあるんだなぁって。 その場所に「まいはっち」が見に来ていたなんて。 その場に居合わせた人は、本当に奇跡を体感した瞬間ではな…

Ambitious!のPV (CDTV Short Ver.)

直接見たわけではないんですが、ダイジェストでAmbitious! 野心的でいいじゃんのPVが流れたようですね。短いんですが、なんとなく感想を。そんなにPVに期待は持てそうにもない 黄色の衣装がきらいだからなのか? 光量が強すぎるからなのか? レイがきらい…

ハロメンの活躍

こちらの世界になじんできたのか、ハロメンがハロモニやヤンタンなどのレギュラー番組以外で、その面白さを発揮した場合に、自分達のXXちゃんが活躍して喜んでいる自分がいる。普通、芸能人なので活躍するのは特筆すべきモノではないんだけど、なんか自分…

夏と秋のご予定

夏にモーニング娘。のミュージカルとBerryz工房のコンサートに参加したかったのですが、なかなか航空券が高いので、いけなくなってしまいました。今のところ夏の予定は シドニー ↓ カナダ ↓ フランス ↓ 日本 ↓ シドニーの予定を考えています。もしかしたら、…

Sexy Mafia(スペインのファン?)

下のは以前に書いたんだけど、上書きして消しちゃったやつね。 Sexy Mafia(スペインのファン?) この人たち凄すぎ。もしかしたら、この人たちは、その界隈では有名なのかもしれないんですが、本当にレベル高い。かつ笑える。モーニング娘。のいくつかの曲…