2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のハロモニ。

なんか、現役のモーニング娘。が、おいらは本当に好きなことを実感させられた今週のハロモニ。なんか、王様のブランチのような、よく分からない企画で、ごっちんとののによるリポート。久しぶりの「ひ辻」などの名場面を作れるのはさすがなんですが、「おい…

ふぅ。なんてこった。

本格的に娘。を応援するようになって、初めて迎えた卒業。 涙止まりません。 この2人は、本当に重要なメンバーで、この2人がしばらく見られなくなるかもしれません。 Gyaoでさゆみんさゆみんって喜んで見ていた自分が一瞬で凍り付き、何も考えられなくなり…

ハロプロアワー

いやぁ、ハロプロ・アワー、凄まじい破壊力でした。 この番組、すごく好きだったんですが、さゆみんの司会面白かったです。さゆみんがすごく考えながら話していることが分かり、番組としてどうやって成り立たせようか考えていることが伺える。すごく、テレビ…

SSMひかり 朝まで

この娘ドキュスタッフによる朝まで... これをリアルタイムでは見れなかったんですが、幸運にも観ることができました。 といっても、まだ、3時間くらいしか見ていないんですが、この時点で相当面白いことを確信しました。もしかしたら、娘ドキュ。よりも面白…

ヲタバレと時間確保

多くの先輩たちはどのようにして、この課題について克服してきたんだろうか? 教えてセンパイ。 例えば、モーニング娘。を応援するためには、時間や費用がかかる。十分にこれらがないと応援活動が困難になってくる。お金がない場合には、仕方がないので、他…

ヤンタン出演おめでとう。

予想通り、れいにゃのヤンタン良かった。れいにゃは、変化球を投げないタイプで、直球をバシバシ投げるタイプなので、さんまとかに合うと思う。宮崎アニメのこととか面白かった。リスナーを癒せませんも、サラッとこなし、レギュラーで行って全然おかしくな…

ワンダフルハーツのDVD 2006年冬のワンダフルハーツのDVDを観ました。 なつかしいです。 ハロプロライブの初参戦っていうこともあり、思い出深いです。この映像は、おいらの参戦した日と異なっているようですね。おいらの参戦した日は確か1月4日…

にょきにょきチャンピオンに行ってみたい。

おいらのコンサート参戦スタイルは、残念ながらゴソゴソ探して、音源で聞くことなんですよ。なので、完全に人任せなのです。で、実際のコンサートは良席とか、いろいろ違いがあるんですが、音源にも良し悪しの違いがある。好みが分かれますが、おいらの好み…

反復横とび

ファンクラブ向けのスポフェスのDVDを見ました。この手のチープな企画には、ある程度、年齢のいったメンバーたちには厳しいと思う。まず、メンバーが楽しめるとは思えないし。一方、幼い子たちは楽しんでいるようにみえた。純粋に企画に楽しんでいるか、…

推しランキング

推しランキングのをやってみました。 http://takahashi-ai.vop.jp/ さゆみんは、不動のトップなんですが、2位から7位が12歳〜14歳で占めてしまっている。さゆみんだって十分に幼いんですが、いつの間にかロリっているオイラ。トホホ。 1位〜5位の平…

娘ドキュの看板娘編

内容は、ただ単にお茶出しして、注文を聞いて、ラーメンを持っていくだけなんだけど、異常に面白い、今回の娘ドキュ。 企画は、ありふれた内容だけど、庶民的な店にれいにゃがいたらどうしようと、どうでも良い期待と、れいにゃネコの恐る恐るの接客姿勢に、…

今週のハロモニ(TDL)

素晴らしく長い時間をかけていただきました。 管理人の方には感謝感謝です。 せっかく長い時間かけて落とした割には、内容はひどいですね。淡々と時間が過ぎていってしまった感じ。単なる紹介番組になってしまった。特に、メルヘンチームは、それはそれは嫌…

ダウン時間

プロバイダーの不具合で、ロケーション・フリー・テレビが使えない状況が続いているんです。このプロバイダは何を考えているのかfbも同様にほぼ使えない状況なんですね。一部のプロトコルについて、すごく遅くなっているんです。 だとすると、頼りはnet(ロ…

さゆみんのお弁当よりは...ジリリキテル

プライベート・ネタです。 今週末はイースター・ホリデイで、金土日月が休みなんですね。 で、お気に入りの娘を誘って、野生のカンガルーを見に行きました。 まずは9:40に待ち合わせして、そこから、ひたすらドライブです。お昼頃に、滝のある公園にてお…

ちょちょちょ、司会?

娘ドキュのガキさんの黄色い服が肌触りが良さそうで、スリスリしたいなぁなんて思っていたら、とんでもないニュースが飛び込んできました。 4月28日(金)正午からのGyaoは司会:道重さゆみ。 しゃゅぅう〜っ。 この番組の微妙な空気感が好きで、見たいんです…

しゃゅぅぅ〜っ

実は、部分的にしか6期オーディション風景を見たことがなかったんですが、ついに見ることができました。ちゃんと、以前から応援していた方からすると、何を今更っていうわけですが、本当に「しゃゅぅぅ〜っ」って応援したくなっちゃいますね。存在がアーテ…

恋☆カナ

こはるんるんが声優をつとめるアニメの主題歌とエンディングを昨日からiTunesに入れて聞いているわけなんですが、再生回数がやばいことになっています。 ハロー系では、Berryz工房による「さぼり」がダントツ・トップの41回なわけですが、こはるんるんの歌…

ヤンタン・ゲスト

ヤンタンのリスの日に、れいにゃがゲスト出演するらしいですね。 愛チュン、みきたん、コンビも安定感があって良いんですが、たまには変化球が欲しいですよね。 この前の6期のゲストの中で、一番しっくり来ていたと感じたのがれいにゃ。やっぱり、れいにゃ…

ハロモニ・バレー部の体力測定

ハロモニ・バレー部の体力測定 予想通り、面白かった。 いきなり大林監督に関する話ですが、監督がすごく自然なんですよね。やっぱり、元バレーボール選手の中でいっちばんのお笑い好き。なので、トークが自然なんですよね。 さゆみんは予想通り、メタメタで…

個性的なBerryz工房(音楽戦士出演)

いやぁBerryz工房の音楽戦士出演、めちゃくちゃ面白かったですね。 最近、名前を覚えたおいらですが、音楽戦士はBerryz工房のメンバーそれぞれの個性を引き出してくれて、面白かった。それぞれのメンバーがどんな人か知らないおいらにとっては、すごく満足で…

きらりん☆レボリューションはじまったよ

今日から始まりましたね。ロケーション・フリー・テレビを使って、この番組を途切れ途切れ見ました。今、おいらのISPは、回線で問題があって、回線が遅くなっちゃっているので、途切れ途切れになっちゃうんです。なので、最近はテレビを見ていなかったんだけ…

娘ドキュ2 cont.

やっぱり、さゆみんが出てるだけで嬉しいおいらです。 昨日は、つまらんとか言いつつ、娘ドキュをニタニタしながら見てしまった。なぜ、昨日と反対意見になったかって、なるわけなんだけど、「らって、先生が飛び道具をもって来るんだもん。」 肉じゃが用の…

娘ドキュ、お弁当2

なるほど。 娘ドキュはさゆみんのお弁当作りですが、さゆみん好きのおいらでも微妙なんで、特に推しではない人には、もっと微妙なんだろうな。 確かに、おさげのさゆみんはとてつもなくキャワなんですが、もう、それだけじゃ足りない体になってしまったわけ…

今週のハロモニ

ののと行く東京はとバス・ツアー。 ののちゃんも、レディにになりましたね。パックンは、さらに日本語に磨きをかけ、仕草とかも日本人っぽくなっていました。すごく頭の切れる人なのは、すぐに分かる。それに対して、チャド君は典型的なアホ・オーストラリア…

戸田紺の音源

Berryz工房のニョキニョキチャンピオンの戸田の音源を聞く機会を得ました。 素晴らしいね。めちゃくちゃ行ってみたくなりました。会場の一体感とかをすごく感じられます。行かれた方は、五感でそれを感じられたのではないでしょうか。いつも、この手の紺で驚…