2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら記念日

実は、日本時間で昨日(11月28日)は、僕がさくら学院に出会った1周年の記念日でした まさか、ここまで大好きになるとは! ほんと、エッグのファイナル新人公演の合間に、さくら学院をちょこっと見に行くつもりが、まさかの最前。 しかも、すっごくかわ…

トークとかも面白いですが、めちゃくちゃ歌上手!!! しかも、丁寧に美しく甘い歌声で歌う感じで、ほんと優樹ちゃんセンターの娘。を一日も早くも見たいなぁ。ハルちゃんはロック的な曲でいい感じだし、10期やばいっすね。 優樹ちゃんとハルちゃんのユニ…

嶺脇社長

http://www.dailymotion.com/video/xmks47_yyyy_music タモリ倶楽部の嶺脇社長壮絶面白かったですね 以前、豪ストリームで社長ネタが出て、すっごく面白かったり、どこかのラジオでゲスト出演したときのヲタトークが面白かったりしたり、タワレコからBabyMet…

23日、出てませんでしたよね もべきますのメンバー邪魔って思いながらニコニコ動画見てたんですが、ななちゃんいなかった どうしたんだろう? やめちゃったのか、体調不良なのか、受験でもするのかな?ってことをいろいろ考えていた それから、エッグの月…

あははは〜 もうね、今日なんか3時間くらい考えちゃいましたよ 12月21日から1週間ほど死ぬほど忙しい予定が入って、人工知能関連の人たちは1月〜2月が一番忙しい時期な訳です。 今回のさくら学院のイベントラッシュを逃したら、ほんと、次いつ会える…

どーでもいぃ話

クリスマスなくなった。。。 泣きそう。 年末に帰国して、さくら学院の新曲をゲットして、クリスマスデートして、結婚みたいな展開を考えていたのに、終わった。21日から1週間予定が入ったよ。 昨日、航空券購入してたら2000ドルの損失になるところだ…

はんにゃ ももくろ

http://www.youtube.com/watch?v=pCDvR8P-5ec これは、めっちゃ面白い この感覚はヲタをはじめた頃のみんなに共通している感覚かもw

http://www.nicovideo.jp/watch/1321419063 12月27日のご当地アイドルフェスにぜひ来てください!! チケ買いましたよ〜

どーでもよくない話

ななみんの活躍どーだったのかなぁって一人スレ見てたら爆弾投下 すぐに消されたみたいなんですが、光速で拡散されてた ワッチの行為、拡散、そして発言に対する批判とか賞賛とか 法的な正当性とかよりも、人としてどうなんだろうって思う。JS6の発言を盗み…

いやぁ、優樹ちゃん、壮絶面白いですね まじ推せるわ http://jc02.blog111.fc2.com/blog-entry-1741.html 優樹ちゃんのトークだけでご飯3杯くらい食べれる

はぴらぴ

今日、ロスの日系スーパーで岡井ものをしに行ったら、店内でハピラピがかかって、妙に高まった。今日は何かいいことあるかもね

こんなわたしでよかったら

この曲好きだなぁ アイドルとして好きな人にはノレない感じなんでしょうか? なんとなくアニソンっていうかびしょーじょゲーのOPみたいな音楽 来年当たり、ロスのアニメフェスに来てくれないかなぁ....

http://www.sakuragakuin.jp/news/ 公開授業の時間割が出てきましたね 倉本美津留さんが校長とかtwitterに書いてあって、ゴイスーって思った。 新しいこども番組の人じゃないですか! これはめっちゃうらやましいです。 ぱんつ居酒屋とかパンツネタ満載のさ…

お誕生日

りのんちゃんお誕生日おめでとうございます そんなりのんちゃんのCM きゃわわ〜 http://www.hikarinotenshi12.jp/yousei/ そうそう、ついにゲームができましたね ニヤニヤがとまらない ほんとうにかわいすぎるでしょ 必死にやって、どうにかクリアしました …

申し訳ない!

はるちゃん、まぁちゃん面白すぎる やっぱ10期だなぁ 「BOMB」 2011年12月号 緊急特集! まるごとハロプロ8ページ その17<早く4人の顔を覚えてほしいので10期だけのイベントをやりたい!> ――それぞれの第一印象から聞きたいんだけど・・・まずは飯窪ちゃん…

お誕生日

ななちゃん お誕生日 おめでとうございます 非常にあっさりした更新で申し訳ない(笑) やっぱ、いろいろ情報がないとつらいな

Sakusaku

Sakusakuで学院祭の模様が放送されました。Slingboxを実家に置いてあるので、ネット経由で日本の番組が見れるわけですが、夏時間が日曜日に終わったので、朝の7;30の時間を勘違いして見逃しちゃったので、23:30の再放送をリアルタイムで見ることに…

どーでもいぃ話

遠い昔、慈善ビジネスのことも書いたんですが、都内の一等地にビルを建てて、マスコミ、官僚、政治家関連の人をアドバイザーとして契約して、多くの収入を得る。 人々の小さな善意を集め、その大半を次の善意のための広報活動に費やす。 善意を届けるのは自…

あぁ、もう、武道館行きたかった〜。 いろいろ悩んだんです。さくら学院はじめての武道館。絶対、見に行きたいですよね〜。 例えどんなに短くても、武道館ってやっぱ別格じゃないですか!そういう、メンバーのはじめてみたいなイベントを一緒に経験して成長…

HKT

ここは、九州の需要を的確すぎるくらい抑えていて恐ろしい 最年長、ゆうこす すっごいわ 九州の人たち、遠征とかしなくなっちゃうんじゃないっすか? なんか、りーちゃんがしーこって呼ばれてた時と、なっきぃがnksのくせにって言われる前のころを足して2で…

目は口ほどにものを言う

アイドルとファンの距離は縮まっている。そして、ファンの心のつかみ方もいろんな方法が出てきた。そして、例えば、ファンの中では表情からゆうかりんはいろいろ悩んでいたのを俺は知っていたっていう人もいる。今回は、そんなアイドルとファンの心理的な対…

アイドル研究

予告:成功するアイドル いくつか思い当たる点があるので、近々まとめます。 って書くとすごいことみたいだけど、結局は心と心の喜ばせ方あり、昔からかなり知られていることではあるんですが。 視点の物理的焦点と心理的焦点 人の喜びと自己の喜びの同一化 …

どーでもいぃ話

結局、2012年もアメリカで研究する生活になりそうです。 さくら学院の現場にはなかなか行けないですが、遠くからコッソリ応援するのが続きそうです。 レコード会社が変わってさくら学院の雰囲気とか変わるのでしょうか? 僕自身は、最愛ちゃんと由結ちゃ…