2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Claude Nougaro Toulouse(フランス語の曲(オキシタン語交じり))

昨年、トゥールーズに滞在していたとき、隣に座っていた子が教えてくれた曲。 しっとりした感じです。 Claude Nougaro Toulouse 歌詞の中に、トゥールーズの素晴らしさが散りばめられています。 Toulouse (Claude Nougaro)Qu'il est loin mon pays, qu'il es…

今週のハロモニ(姉重?)

今週の内容は微妙でしたが、気になる人が観客席にいました。普段、お客さん席に座っている人は気にならないんですが、なんか妙に輝いている人がいて、この人、9期メンバーに入らないかなぁなんて、思ったりしていました。見終わって、見逃したところがない…

写真集 憧憬 ベストショット企画投票

ハロプロミキシーのしぶさんの書き込みで思い出しました。ありがとうございます。 ◇名 前 :道重さゆみ〜待って待って待ってぇ〜 トピック:道重さゆみ2ndソロ写真集「憧憬」ベストショット企画 http://www.sns-park.com/hp-mix/?m=pc&a=page_c_topic_detai…

おはすた コラボ・ドラマ

下らないっちゃー下らないけど、モーニング娘。のおはすたの面白ドラマ。 いきなり、ロリ声全開の愛ちゅんの「おっはー」。ここは、オイラにとって大きな見所でした。みんなのジャージのサイズが合ってないように思えたのが不思議。さゆ着ていたピンクとグレ…

横アリ

参加できないので、音源にて参戦です。 まずは、ヤングDAYS!! THEポッシボー いいですね。この曲。とっても元気になれるし。 そして、オイラにとって、はじめて聴いた曲。 お願い魅惑のターゲット メロン記念日 この曲は、赤いフリージアのカップリング曲 (…

ラジオ「地中海 SOUND STROLL」を聴きました。

更新がうまくいかない。テストテスト。そう言えば聴いたことなかったなぁってことで、ラジオ「地中海 SOUND STROLL」を聴いてみました。色々、驚いたんですが、最近聞いているのは、ハロプロ系ばかりなので、このラジオを聴いてみた感想は、こういう番組って…

モーニング娘。10年の新聞記事

オイラは、実は、何の日が何の日のお祝いなのかよく理解していないんですが、こんな大きな記事になるのは、すごいですね。この新聞を読みながら歴史を勉強です。できたら、舞波ちゃんに歴史を教えて欲しいです で、左下の写真(リーダー中澤裕子抜けて...)…

写真

今日はコンサートデビューだったんですが、どんな様子だったか、とっても知りたいですが、写真をちょこっとみさせていただきました。めちゃくちゃかわいいですね。眠りにつこうと思ったら、あまりのかわいらしさに目が覚めました!明日のハロモニも楽しみ。…

なんかの写真

この前のBerryz工房の写真のシリーズの続きなんですが、この写真、すごいっす。 ももちゃんは、チェックのスカートだったんですね。しかもフワフワしていそうな生地。こういう格好でデートとか来てくれたら、テンション上がりまくりますね。この衣装は、本当…

ロンQハイランド

ロンQハイランドは、たぶん、笑点の前にやっている番組で、大昔はとんねるずがやっていた気がする。この前のロンQハイランドに、東Maxとエロ川女医とともに、ののがゲストで出演。絵心の以心伝心ゲームみたいなので、自転車を書くコーナーがあったんですが…

ブログのネタ

http://blog.upf-web.com/kanon/?p=113我らがかにょん様の横アリでの予告髪型です。全部、かわいい。オイラの予想は2番かな。目立つし、なんか一番時間がかかりそうな気がするので。もし、行かれる方は、ぜひブログにどんな髪型だったか書いてください。ま…

今夜もうさちゃんピース

採用されました。じゃんけんネタ。でも、本当に狙っていたのは、オーストラリアとフランスのじゃんけんだったんですが、ボツりました。 オーストラリアとフランスでもじゃんけんがあるんですよ。 しかも、一緒に住んでいるオーストラリア人に聞いてみたら、…

どうでもいい話

オイラのPCの文字変換、学習を重ねてくれたみたいで、「せんせい」と入力すると千聖になります。ちなみにまちこ先生を検索しようとしていました...。

歌ドキッ

今日は、ごっちん特集ですね。 ちょっと前の歌ドキッのごっちん。 徳永英明の壊れかけのラジオいい歌ですね。 これは、オリジナル。輝きながらでした。Ooops申し訳 こっちがオリジナル で、ここまでは、壮大なフリでして、もしも、大の大人がばかばかしい替…

恥ずかしいです

もう嫌だ〜〜〜〜。 先ほどママンからメールが。 ぴあからコンサートのチケットが届いていますよ(さいたまアリーナ)。 氏にたいです...。 こっそりと、先行のに申し込みまして、研究がうまくいったら帰ろうかなぁって思っていたんですが、コンサートのため…

東Maxのラジオ(やんぴーす)

こんばんマックス! 以前に、ガキさんがゲストのときに、面白かったので、今回も期待していました。 特に、東Maxは、人間的な暖かさみたいなものを感じさせつつ、ごっちんファンでもあり、それでいてガッつくこともなく、聴いていて心地いいんです。 ソフト…

ガンダムネタ

終われないさん(id:owarenai)に教えてもらいまして、途中からですがあめとーく見させてもらいました。昔は月曜日だった気がしましたが、一度も最後まで見たことありませんでした...。今回内容的には、めちゃくちゃ面白かったです。特に、ド演歌ファイター越…

どうでもいい話

カエラブログで発見なんですが、ドラミちゃんのリボン*メロンパンっていうのがネット限定であるらしく、これ食べて見たいナリ。 それから、さらに関係ない話。すべらない話のネタ。8チャンの深夜にやっていた記憶が...。今もやってるのかな?ヤンタンでさ…

BLTネタ

なんですが、すげぃかわいい。 ガキさんが、これまたいいです。まじで、これで写真集の方が、はるかにいいと思っちゃいました。さすが、Beautiful Lady's Televisionだけありますよ。 え、みっつぃも素敵な感じに撮影。っていうか、この表情と衣装がすばらし…

PV 僕らが生きる My Asia を観て

このPVは、かなり好きです。 特に、これ系のシーン。 ガキさんがこのPVで本当に素敵なんです。めちゃくちゃいい表情しているんです。 アップのシーンでは、この3人が好きでした。ちなみに、ごっちんは、中澤ねぇさん情報によると、化粧のベースを作るのに1…

ご飯ミュージアム(ロビンちゃん登場)

まずは、先週のご飯ミュージアムネタから。ロビンちゃん登場ってことで、俄然強めで見ていきたいと思います。 実はどんな話し方をするかとっても気になっていたんです。そしたら、めっちゃ甘い声の持ち主でした。 で、ムッシュ登場。何気に子供に、もろ上か…

ハロプロチャンネル(にせフランス語版)

Le point est Eri n'écoute pas d'autres et Eri est égoïste sans culpabilité. 復活 復活 うれしいなぁ Renouveau, renouveau, je suis heureuse. 私が ダレだか わかりますぅ〜!? Savez-vous mon nom ? エリ Eri... ザベス・・・ ...zabeth キャメイ Ky…

FUNフィールド

そう言えば、久しぶりにティービースィーFUNフィールド、もーれつもーだっしゅを聞きました。 村田さんの、のんびりしたトークが好きです。 れいにゃぁ〜〜〜〜、うぜぇ〜〜〜。そこが、れいにゃのいいところなのではありますが...。さゆがしゃべろうとする…

桜チラリのジャケ写

初回版? 通常版? このジャケ写、すごく幸福感に満ち溢れている。なんていうか、やわらかい世界観です。特に、初回版の前3人のポーズは、秀逸です。ハートのクッションもかわいい。 初回版の方の岡井少年の髪が若干見切れているのが、悲しいです。 岡井少…

どうでもいい話

オイラはインターネットをFirefoxを使っています。また、PCは2台使っています。で、面倒くさいのが、ブックマークの管理でした。片方のPCでやりつつ、もう一つの方の更新。以前は、テキストに落として、もう一つのPCに送信して、でインポートするみたいな..…

オイラには、歌っている人の声を聞き分けるほど、優れた耳を持っていないですが、教えてもらった範囲では、愛佳ちゃんの歌っているとされているパートの部分、めちゃくちゃかっこいいですね。しっかりとした歌声がして、とっても好きです。実際どんな感じか…

今週のハロモニ

バナナマンの扱いがヒドス...。 今日のハロモニは、大エリリン大会でしたネ。めちゃくちゃ面白かったです。 ボーリングの見せ場(リアクション芸)そして、大爆笑のエリリン(本当に、一緒にボーリング行ってみたいっす) ハロモニバレー以来の素晴らしいお…

やぐっちゃん、おたおめ

もちろん、自分では知らなかったんですが、巡回早貴等で知りました...。 やぐっつぁんは、オイラの高校の後輩でして、これは自分の中では、自慢ポイントです(もっと、他にポイントを持つべきでしょうが)。 昔の話ですが、オイラがこの界隈のことに興味を持…

どうでもいい話

今朝もフランス語学校に行ってきました。一応、グッズ販売とかもあるんですが、会場限定の教科書とかではないので、同じものを買ってもしょうがないので、会場にそのまま入りました。一応、自由席なので、30分前くらいに一番乗りしました。なので、お目当…

ハロいぱ

もう 本当に 死んでもいいくらい 幸せな気分で いっぱい 続きを書く☆ナリ〜っ 昨日は、この映像を見るたびに、どのくらい待ったことか...。色々なところをクリックしまくって、いつかいつかって待ち続けましたよ。なので、自分のやるべきことが全く手につき…