2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロアワー

やっぱし。嗣永プロを上手に扱うのは、かなりMCの上手な人が必要で、しかも、プロに対する愛情がないとうまく噛み合わないので、貴子さんは、とても良い人選だと思います。おかげで、プロのわざとらしいフリに、きちんとツッコミができている貴子さんとの…

の今夜も?うさちゃんピース

桃色のぅ〜桃色のぅ〜 こちらの番宣を聞いた訳なんですが、オイラのような所まで来ると、この20秒でごはん3杯食べれます。坂田師匠の言葉を借りるならば抜か5半逝けます。 素晴らしくテンションが高く、なんだか素晴らしく元気な放送になりそうで楽しみ…

Viva 桃子, Viva 嗣永プロ

実は、カラオケに行ったときに友人が歌うときしか聞いたことがないのですが、渡良瀬橋というのは、素敵な歌と言うことは知っていました。なので、原曲と比べることができないんですが、そんなオイラでも分かることがあります。嗣永プロの歌う渡良瀬橋は信じ…

*[石村舞波]温故知新(過去モノフレッツ?)

[石村舞波]温故知新(過去モノフレッツ?)ひょんな所から過去のフレッツか何かの過去モノを手に入れました(sakky120)。これは断片的に観たことがあったのですが、こちらが本編と思われます。 メンバーは須藤茉麻、熊井友理奈、石村舞波の3名様で、Video Ch…

BBLを聞いてみた

最近、ラジオについて関心が出てきました。っていうのは、さゆみんのレギュラーが決定という理由よりも、飛行機での移動やコインランドリーの前で待っていなければいけない時間や買い物(徒歩で15分)や列車での旅行(同僚が月曜日になると、週末にどこに…

時差について。

現在、仏は夏時間なので、日本との時差は7時間です。この時差によりいい面と悪い面があります。 例えば、いい面としては、オイラの日課となっているブログ巡りですが、多くの人がきっと会社から帰宅して寝る少し前に書いているんじゃないかなぁって思います…

今週のハロモニ

何気に来週のハロモニが非常に面白そうなんですが...。 っというわけで、今週のハロモニですが発汗は敢えて置いておいて、スケバンを迎えてのスケバン裁判という内容。この内容は、どぅってことないんですが、何気に梨華ちゃんが面白かった。そして、かなり…

DVDマガジンvol8

こちらについて、ハロプロメンバーが出ているんですが、最早、℃-uteメンバーを見るときの中心が変わってしまいました。必ず、岡井千聖ちゃんを追いかけてしまうんです。なんだか、千聖ちゃんの笑顔は本当に素敵なんです。 さらに、なかさきちゃんのとうもろ…

恋花火

きらりん☆レボリューションの中で、アルバム収録曲の恋花火が出たようですね。http://youtube.com/watch?v=gzlf7_avbQEバラード調の曲で、Sugao flavorよりは若干劣る気もするけど、なかなか良い曲だと思います。それにしても、小春ちゃん(実際はきらりちゃ…

ちゃんちゃみを聴きながら

ちゃんちゃみ最終回を聴きました。今回の最終回は永久保存版です。普段のはちゃんちゃかゴミ箱に行きますが、今回のは取っておくと思います。内容も歴史を振り返ったりするので初心者のオイラにはありがたい放送です。 なんと言っても「白玉の歌」を初めて聴…

ラジオ

いやぁ、さゆみんのラジオ、楽しみで楽しみでしょうがないんですよ。つい先日はチャーミーの番組が終了で寂しいと書いたばっかりなんですが、さゆみんが代わりに番組を受け持つってことで、寂しさより嬉しさが勝ってしまっています。 きっと、毎週、さゆみん…

恋☆カナ@文化祭2006

どういう訳か、小春ちゃんの文化祭でのキラレボのイベントを見ることができました。で、一つは、小さなお友達がきらりちゃんを演じるくっすんのフリまねを微笑ましくしています。素敵な感じだなぁって思って観てみました。 一方、もう一つの映像を見ることが…

今週のハロモニ

まぁ、江戸っこ里沙と行くハロモニですが、なんとなく、田中っちと愛ちゅんのカラミが見たかったかな。2人とも人の話を聞いているようで全く聞かないのと、2人のお国自慢対決をして欲しかったな。っていうか、3人を無理やり分けてもあまり面白くないのと…

ハロプロアワー

眉毛の形がちょっと最近怖い感じの、道重さゆみんですが、最近欠乏症だったこともあり、ニコニコしながらハロプロアワーの視聴となりました。 いやぁ、相変わらずかわいらしくてかわいらしくて、ポワワワ〜ンってなってます。 なんだか企画内容が、さゆみん…

ちゃんちゃみ

浮かれネーム、sayuminsayuminです。 まだ、今週のちゃんちゃみを聞けていないのですが、どうやら、番組が終わるっていうことらしく、新参者のオイラですが残念で残念で。 どのくらい新参かと言うと、きっと、番組をまともに聴くようになったのは、2ヶ月前…

さゆ推しの徳永さん、かっちょえぇのれす。

さゆ推しの姿勢に一点の曇りもないって言うか、青春しているんですね。 コレクションも、素晴らしいし、なんて言ったって、現場にめちゃくちゃ行けているし、うらやましい限りです。 オイラの場合、どちらかと言うとバレたくないっていうか、どこかしらに後…

Berryz Fiction

皆さん、Berryz Fictionという作品をご存知だろうか? たぶん、かなりディープでコアなファンの方が作られた作品と思われるが、非常に秀逸なのである。 どのような作品かと言うと、Pulp Fictionの映画に強引な字幕をつけて、Berryz工房の映像を繋ぎ合わせて…

重さん欠乏症

なるほど、どうやら重さん欠乏症らしい。 企画自体が非常に飽きてきてしまって、楽しみなハロモニが観ていて、なんだか足りないんですよ。楽しみにしているのにぃ。 WPG、マジレス、発汗、GAM。 面白いところが、ほとんどなくって。 WPGは、モーニ…

きらりん☆レボリューション

なんだか、規制されていたのか分かりませんが、ヨウツベで最近のきら☆レボが久しくなかったのと、ロケフリTVがこちらの回線で細すぎて見れなかったで、20話からきら☆レボが見れなかったんですが、やっと見れました。主人公の月島きらりは、小春ちゃんの声以…

ハッピー8期オーディション@北海道

ちょこっと、ハッピー8期オーディションの模様を見させてもらったのですが、応募者少なすぎですね。たくさん応募者がいれば良いってもんじゃないですが、将来モーニング娘。になりたいっていう人が少ないって考えるなら寂しい限りです。 とは言え、母集団が…

MANPOWER

今ごろ、モーニング娘。のメンバーは文化祭の演劇の練習をしているころなのかな? 先日ミュージカルが終わって、ホッと一息つきたいところなのに、次の仕事の練習。さらには、次のコンサートツアーの準備と本当に忙しい。きっと、あまりに忙しい時には、サボ…

淑女リュー

そういえば、リボンの騎士の道重さゆみちゃんの役名は淑女リューなわけですが、ご存知の通り、フランス語で道のことをRueというので、この役名ですが、当然、道の名前なので、街のいたるところにRueがあるわけで、嬉しい限りです。ただ、それだけですが...。…

おちました

あぁあ、℃-uteのPVなんて見なきゃ良かった。きらりん☆レボリューションのエンディング曲が変更になって嫌だなぁなんて思っていたんですが、せっかくなので、PVでも見てみようと気軽に見ていたんですが、おぅいぇぃおぅいぇぃのところで、不覚にも岡井千聖ち…

今週のハロモニ

Berryz工房のメインとしての今週のハロモニでしたが、なんかもったいなかったっていうか、テレ東らしい、ゆるい田舎系番組で終わってしまいましたね。Berryz工房と田舎だったら、もっと良企画ができたんじゃないかなぁって思いました。視聴者に伝わらないの…

裏のハロプロアワー

裏のハロプロアワーが尋常じゃなく面白いんですが...。 ハロプロアワーのやぐっつぁんは、やっぱし、トークがキレキレで、うまいですね。さすが、バラエティアイドル。アーティストっていうのは1期までなんでしょうか...。で、最近からモーニング娘。を知っ…

娘Dokyu extra

このエクストラ・シリーズ、面白いです。やっぱし、舞台裏の素の表情っぽいのが、いいんですよね。やっぱし、ドキュメントっぽいモノは面白い。しかも、オイラの見たかったリボンの舞台がちょこっと見れて。なんか、いろんなブログを見てみると、この舞台を…