晴れ着

sayuminsayumin2007-01-04

非常に暑くて、Berryz工房の夏のコンサートのセリフの「暑い暑い暑い暑い」が頭の中でリピートしています。


そして、もう一つ頭の中でリピートすているのが、「ショーヘイヘイ、ショーヘイヘ〜イ」。紅白の途中からDTに切り替えた人は、このフレーズが出てくるだけで、思わずにやけてしまうと思います。まだご覧になっていなくて、お時間がある人は、ヨウツベへどうぞ。深夜の疲れた時間に見るのが最適かと思います。


晴れ着というものに関心がなかったんですが、オイラは最近、日本的なモノを美化してしまう傾向だったりもして、晴れ着っていいなぁって思います。浴衣の方が好きですが...。


キャピキャピしている衣装が似合うさゆと思っていましたが、ここ最近BLT、ジャケ写、紅白などで分かったのは、着物が似合う。かわいらしい服も似合うししっとりした服も似合うのは、ある一定の年齢のときだけなのかもしれません。

また、こはるちゃんもキャピキャピ系としっとり系が似合うキャラですね。

黒い着物は、なかなか着こなすのが難しそうですが、さすがは桃子ちゃん。しかも、ちょっと大人っぽい。

りしゃこちゃんは、普通に着物を着て普通に笑顔なだけなのに、ドキドキしてしまうオイラ...。

で、何気にガキさん。めちゃくちゃカワイイ〜。ショーヘイヘ〜イ(全く関係ないけど無性に使いたい年頃)。