どうでもいい話

今日は久しぶりにママンに電話しました。


特に、チケのことを言っていないことを考えると、配慮なんですね...。気を使わせてしまって、いつまでたってもダメな息子です。


友人のブログを読んでいたら、カード詐欺に遭ったっていうのがあって、ニヤニヤ読んでいて、まさか自分はないよなぁって思って、久しぶりに日本の口座を確認したら、12月に15万の請求が!何気にオイラもやられてるじゃんってことで、急いで実家に確認してもらうために電話です。でも、日本語を話すのは2ヶ月ぶりでしたので、かなりしどろもどろに...。


で、確認の結果、これは10月に使った金額で、パソコン購入、九州への航空券やホテルなどでした...。自分が勝手に忘れていたものでした...。クレジットカード恐るべし。しかも、九州遠征は実家には言っていないので、この航空券もさらなる疑惑を生みそうな予感...。