Do it Now のソロショット

Dohhhupにて、Do it Nowのソロショットの動画を見ることができることを、しぶさん(id:shibuku)のところで知りました。ありがとうございます。


昨晩、さっそく、「ポチッとなっ」て、ドロンジョ様の横にいるボヤッキーばりに、華麗にボタンを押したんですが、うんともすんとも画面は切り替わらず、断念です。たぶん、多くのファンの皆様ががっついていたため、送信側がイッパイイッパイだったんだと思います。


っていうことで、今朝、起きまして、おもむろにPCの前に座り、もう一度、「ポチッとなっ」っていう具合に押し、直後に、一時停止ボタンを、さらに押す。オイラの環境では、そのまま再生すると、スピードが遅いので、再生一時停止を繰り返し、非常にストレスが溜まってしまうのであります。なので、オイラは、一時停止しておき、濃いグレーのインディケーターみたいなのが、3/4の所まで来たら、再生ボタンをガッツリと押すことを、このDohhhupでは、やっています。


1Fまで、ラップトップを持っていき、うどんを茹で、その中に冷凍のえびと野菜、そしてハムと卵をぶっこんで、インディケーターを見たら、まだ、半分くらい。っていうことで、うどんを食べながら、軽く巡回。しばらくして、狙っている所までインディケータが来たので、さっそく再生です。


久しぶりに見たさゆは、ちょこっと冬サユ仕様にも見え、俄然テンションが上がる。そして、オイラの場合、どうやら顔さえ見えてればいいような、まだまだ子供な応援スタイル。なので、この映像はオイラにとって最高なのです。きっと、何回もコンサートに行っている人は、フォーメーションや他のメンバーとのカプやコラボっぽい組み合わせ的な面白さを楽しんだりするんでしょうが、オイラは参戦には限りがあるので、それこそ一期一会で、最重要ポイントのみをおさえる感じになります。この前のベストショット企画でも判明したんですが、オイラはなんだかんだ言って、かわいらしい表情さえ写っていればそれで十分で、体のセクシー・ラインとかには、あまり意識していないようです。


なので、このDVDは、オイラにとって、本当にツボなんです。そして、普通のコンサートのDVDの場合、さゆみんのパートが少なめだったりするので、あまり映っていないんじゃないかと思うことも多々あるんですが、映っていないときにこそ、素のあるいは素に近いような素敵な表情もあるんじゃないかって思うわけです。


例えば、この映像では、歌っていないときに口ずさんでいるさゆとか、他の映像ではなかなか見れないし、ダンスで立ち止まっている瞬間(他のメンバーが歌っている)とかのときは、必ず歌っているメンバーが映っているわけで、待機しているさゆが映ることってあんましないじゃないですか。


で、こちらではDVDを購入することもでき、そちらには、踊れモーニングカレーとかも入っているらしいです。カレーのダンスは、とっても好きで、特に大きなカレー鍋の中をかき回しているような所とか、さゆの腰が取れちゃうんじゃないかなぁって思うくらい、ひたすら腰を振り続けているパートとか...。期待が膨らみます。


個人的には、ワンダとかでは応援席で、他のグループが歌っているときには、待機しているらしいので、その姿もぜひDVD化して欲しいです。


Do it! Now @ 中野サンプラザ2007.1.4 ( Hello! Project 2007 Winter 〜ワンダフルハーツ 乙女Gocoro〜)

よっちゃん
http://www.dohhhup.com/movie/tDp4p67Z30h2hgk3faRB1DkYG8G5X9Es/view.php

あいちゅん
http://www.dohhhup.com/movie/itKBQ6xkAbVpRiKwGEIhVWYzLkHUkD2q/view.php

がきさん
http://www.dohhhup.com/movie/xmT2fJkaBeMibtfgGmJPGRArLiRigrKg/view.php

みきさま
http://www.dohhhup.com/movie/fyVZ0KYJLz7ew3iX2ZYBY8b509jfuUE4/view.php

えりざべす
http://www.dohhhup.com/movie/Ms1tVRNu0zaMuWuJH8FxZHiurRgRhF5G/view.php

さゆ
http://www.dohhhup.com/movie/nPfMnPega4F4ER0JsYFBdWviDKsGbtJw/view.php

れいな
http://www.dohhhup.com/movie/JLW5QWB2PAWw6qMVTDZJI0AsPpg1IRaT/view.php

こはるちゃん
http://www.dohhhup.com/movie/DemDfQ2vU0meFny4v0iMRVN1k6wfWmIA/view.php