Van Halen US Summer Tour

Photobucket - Video and Image Hosting

オイラの大好きなバンドがあるんですが、Hard RockのVan Halenで、昔の人たちは、スキー場のゲレンデでJumpとか聞いていたらしいです。

オイラにとって、このEddie Van Halenという人はギター界のモーツァルトだと思っています。やっぱり、この人のおかげで、相当ギターの歴史が変わったんじゃないかなぁって思います。奏でるギターサウンドも、かなり創造性豊かだし。で、彼の息子の名前がWolfgang。何気に、同じ名前!で、その息子は15歳で、何と、この息子をベーシストとして迎え、さらにDavid Lee Rothをボーカル、そして、お兄さんのAlexとともに夏のツアーに出るらしいです。

http://www.van-halen.com/

めちゃくちゃいきたいっす。


オイラのコンサデビューは何気にVan Halenだったりします。一人で行ったんですが、東京ドームの帰りの丸の内線では、一人で相当にやけていました。高校生の頃は、この赤のシマシマTシャツで、ジーンズでしたよ。で、そのときのライブがこれですよ。懐かしいっす。

Dave時代では、この曲が一番好きです。
Hot for teacher
で、これはLive in UK in 1984.

これは、今年のEddie。Fenderの販促のショーみたいなやつにゲスト出演したみたいです。よっちゃん(たのきん)とEddieはルックスが似ていることは秘密です。