どうでもいい話


今日から、次のレベルのフランス語学校になりました。


新しい生徒、続けている生徒などがいたので、自己紹介。


軽く自己紹介した後、詳しく1対1で自己紹介する時間がありました。


はじめの軽いときには、ミーヤという人がいました。どこの国の人かなぁって思ったら、オイラの名前(sayuminsayuminじゃない、リアルネームの方)が日本人っぽくないねぇ、なんて1対1の自己紹介の時に、言っていました。おぉ、日本のこと詳しいんだなぁって思って、色々聞いてみたら、何気に日本人とアメリカ人のハーフっつぅことで、日本に7年前まで住んでいたとか。で、スペルを聞いて、驚いちゃいました。M-i-y-a-b-i。おぉー、雅じゃん。ミーヤンじゃん。一気に高まりましたが、年齢を聞いて、全く推せません。オイラと同じ年ですた。まぁ、全く推せませんが、何かと面白かったです。休憩時間にみんなでカフェに行くんですが、そのときに、雅が下あごを上手に使って桃にかぶりつきながら(こういうガサツになってしまっているところに、さらに推せない理由があるんですが)、うぇ〜このももまずーっとか言いながら、捨てていました。雅と桃の相性はあまりよくないみたいで、笑えました。


ちなみに、先生は引き続き同じ先生ですた。イェイ。