CDS愛チュン and やす


オイラ、歌うの下手ですし、歌のことほとんど分からないんですが、そんなオイラでもスゴイって分かる愛チュンの歌ってスゴイですね。鳥肌でまくリングです。特に、リボンの曲。


なんていうか、低音でもしっかり声がでていて、そんなときには、おぅ〜かっこいいって思いますし、さらに、高音の時には、おぉ〜っ歌うま〜いって思うし。


MCでのロリ声とか笑えるし、緊張感が伝わってくるし、客席と話ちゃっているし。これって、爆レスとかそんな次元じゃねぇぞ〜っていう話ですよ。


ここで、自分の感じる歌について。愛ちゅんの歌は、上手さで行くと、圧倒的っていうのは、みんな思うところだと思います。実は、個人的には、愛ちゅんの歌声については、例えばなっちと比較すると、オイラ的にひっかかりが足りないっていうか、上手過ぎて残らないって思うことがあったんです。っていうのは、きっとまじめな性格から、音が正確すぎて、ズルさみたいなのがないので、ひっかからないっていうか...。でも、このCDSを聞いて、ずいぶん印象が変わったというか。声にすごく表情があるなぁって思いました。


そういえば、これを聞いて、ギャオのハロプロアワーを思い出しました。あの番組はステキだったので、またやって欲しいです。


SSAで、終われないさんが、CDSには行っておいた方がいいですよ〜って言っていたんですが、この音源を聞いて、その言葉の意味の少しが分かった気がします。この現場にいたら、ちびっちゃうかもです。さらに、握手とかポラまであるんですよね。


でも、さゆだったら、どんな感じなんだろう。たぶん、人一倍すごく緊張して歌うんだろうなぁって思うと、抱きしめてあげたくなっちゃいますね(←いい迷惑ですよね。)


小さなことですが、なんか、現在の娘。の曲なんですが、もっとハーモニーを重視した感じにはできないんでしょうか???