どうでもいい話

今日は、生まれて初めて自作のお弁当です。


昨日のお昼に、麻婆なすを作り、その残りをタッパーに入れて、ご飯もタッパーに入れて、今日のお昼に食べました。自分がお弁当を作るなんて、思ってもみませんでした。味は、まぁまぁでしたが、ナスの皮が硬かったのとピーマンではなく、パプリカだったので、ちょっと味が違う気もします。また、お弁当にチャレンジしてみます。かわいいのは作れませんが、調味料が余ってしまっていて...。

本当は2段弁当で1段目はふりかけで2段目はのりで、タコさんウィンナーとか卵焼きとか入ってて、それを公園で食べて、膝枕で昼寝とか最高だろうな。でも、芝生とかあったら、駆け出しちゃいそうなので、膝枕は無理か...

まぁ、ぴょんぴょんぴょんってしている子なら、芝生を見て駆け出さないですが、かと言ってお弁当はどうなんだろう???んん〜っ、微妙。まぁ、膝枕は激しく気持ちよさそうだから、いいなぁ。