kmtv


なんか、少しずつ、アジアに行っているみたいですね。


個人的には、基盤がしっかりしているなら、外国で活躍するために力を割くのがアリかなぁって思いますが、個人的にはリスクが大きい気がします。例えば、日本の製造業なども工場を海外移転しているため、もの作りの基本技術が日本で育たなくなって久しいです。だとすると、この点での競争優位はあまり期待できなくなってしまいます。


まぁ、つまらない話は置いておいて、なんか、韓国のMTVで、ちょこっとした特集みたいなのがあったみたいでした。この前のSSAでの模様の一部は、日本でも見られていないものだと思います。orz


面白かったのは、インタビューで、ガキさんがハングル(正確には韓国語?朝鮮語?なんて呼ぶか分かりませんが)をかなり上手に話しているように聞こえたのと、
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


それぞれのメンバーが、かなり日本語のイントネーションで韓国語を話す中、れいにゃがやってくれました。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
I love Korea. こういう所が、オイラはれいにゃに好感を持ちます。あくまでも自分の道を進む。最高ですね。


ガキさんの発音だけ妙に本格的でいい感じです。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


仮に韓国にライブに行くとしたら、ガキさんがかなり重要になりそうですね。