ハロモニ@


リニューアルして以来、一番面白かったです。個人的には、モーニング娘。らしさっていうか、オリジナルっていうのが、この番組で最も必要なことで、街の人とかは他の番組でも十分なのであって、オリジナルを追求して欲しいと思います。


ここからはネタバレありなので... (かつ、嫌なこともたくさん書いてますので、マジヲタの人はスルー推奨)



かなり懐疑的に見ていましたが、バッティング・センターは、かなり笑いました。


まずは、がきさんなんですが、野球未経験なようで、ベースに寄り過ぎていて危ない状態。なので、みんな下がってって言う声に、腰を落としていくドリフのような展開に
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

修正後、どんどん後ろに...
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

今度は、前に出るけど、離れすぎ〜
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


れいにゃも、下がりすぎ〜(ある意味、れいにゃ的には、「サービスするけんねっ」て感じかも)
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


さゆも予想通り、離れすぎ(たぶん、普通の野球だったら、バッターボックスの外)
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


分かりにくいですが、当たる気配なし
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


スバ抜けてセンスなし
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


一人、バットにかすりもせず...
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket




今日は、オイラ的に盛り上がりが3箇所あって、ここからが、最も盛り上がりの2つ目。
春ちゃんみっつぃ〜の比較。今まで、意外と面白い比較。きっちり派のみっつぃ〜とてきとー派の小春。この対比を非常に面白く見ていたんですが。


あかちんより、中国人の店員に中国語しゃべってみてという前フリ。2人同時に話しちゃうので、前フリは上手くはなかったんですが...
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


みっつぃーは、自己紹介をしようとしていて、我是...(注、英語でいう所の I am ... ただし、中国語では、そう表現しないで、我叫... フランス語やドイツ語的な言い回しに近い(フランス語でJe m'appelle... ドイツ語でIch heisse... )な言い方をするので、言い直し中)
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


で、その間に、小春ちゃんが謝謝って言ったら
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


ミキティが、「オマエ、テキトーなこと言ってんじゃねぇよ」ってくっすんにつっこむ
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


このツッコミをよそに、我関せずって感じに、みっつぃ〜は中国語を話し続ける。
と同時に、ミキティはくっすんに突っ込み続ける。「面倒くさがってんじゃねぇ」
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


ある意味、動じないみっつぃ〜に驚きつつ
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


ひたすら、面白くない突っ込みを続ける
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


そして、最低な態度を取る
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


そして、さゆも最低な一言「なげやり感」←本当に笑えなくて、寒かった一言。本当にがっかりしました。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


イェーイっていうみっつぃ〜と、失笑するくっすん
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket



このやり取りで、いくつか疑問があるんですが、まず、冒頭で今川焼きを食べた、えりりんが、そう言えば、もういない。っていうか、バッティングセンターの時点でいない。今川焼きを食べて、ロケ終了???


みんな、そろって、くっすんの良さを打ち消そうとする発言をする。


愛ちゅんは、一歩下がって、特に何も言おうとしていない。っていうか、愛ちゅんは、どちらかと言うと、トーク苦手だし....。


こういうやり取りで、自分の中で盛り上がれたのは、ハロモニ@になって初めてです。その点は、嬉しいです。一方、みきさまの、この突っ込みは、オイラ的には最低だと思いました。熱愛・喫煙・飲酒・妊娠などに大らかなオイラなんですが、上下関係による汚い口の利き方、そして、ただ同調するメンバー。また、その人の長所を引き伸ばそうとしないで、見かけ上の良さ(小春ちゃんのてきとーさって言うのは、みっつぃ〜の対比で面白さとなるのに、それがなくなったら、見所なくなっちゃうよ)につっこみを入れる指摘。むしろ、この対比の面白さを引き出すツッコミを期待します。


それにしても、かなり、がっかりしたやり取りでした。舞波ちゃんが、振付師に猫背のことで、ひたすらダメ出ししていた嫌な光景を思い出しちゃいました。


みきさまには、人の長所を伸ばし、そして、メンバーの良さを引き出す環境作りをして、みんなが付いていきたくなるような人であって欲しいのに...。この場面に象徴される方向性で行くなら、メンバーの気持ちはバラバラになるか、ミスをしないようにしかしないメンバーの集まり、言うなれば閉塞感のある官僚的なつまらないグループになっちゃうんじゃないかとさえ思いました。



そして、最後の盛り上がり。


「三茶のあやや」こと、けんじくん、登場wwwwwwwwww
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


ハケを受け取るけんじくん
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


その瞬間に、このハケが妙にエッチっぽくなるのが笑える。けんじくん、何に使うのかな?
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


けんじくんの、ロマモー。最高に笑える。っていうか、普通にこの娘アリですね。かわいいです。けんじくん、はぁーーーーーん。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


春ちゃんは、それにしても動じない子っていうか、肝が据わっているので、ミキティの反応をチェックする余裕アリ
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


けんじくんのお好み焼き屋に巡礼したいっす
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


それにしても、くっすんが楽しそうで良かった。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket