どうでもいい話


先日、Sydneyにある、Wagamamaというイギリス系の和食屋にフランス語学校のメンバーと一緒に行ってきました。ここは、イギリスにあるチェーン店で、そのシドニー店です。


味はイギリス系だけあって、淡白っていうか、たぶん、ダシの旨みみたいなことが分からないんだろうなぁって思います。数年前にアイルランドのDublinでWagamamaに行った時も同じ印象を受けたので、この店の味なんでしょう。



これはLenaïgという先生で、サーモン照り焼き丼を注文。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


その他の仲間
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


たぶん、おいしいと思わなかったと思いますが、初めて和食を食べたらしいです。以前、農水省か何かが外国の和食屋に正統派な和食屋にお墨付きを与えることを審議して物議を醸しましたが、オイラとしてはこの正統派な和食屋っていうのは、本当に必要だと思います。