どうでもいい話


今日は、トゥールーズで日本対フィジー戦があったんです。

このことは、今朝、同僚と話していて、今日あるよねってことで、巨大スクリーンに行ってきました。付いたときは、もう終わりそうだったんですが、かなり差を付けられていました。無料会場は80%くらいの入りで、あまり日本人はいませんでした。

面白かったのは判官びいきだったのか、日本にめちゃくちゃ好意的だったことです。明らかに、日本のホームのような感じで日本がいいプレーをすると大歓声で、ちょっと涙腺が弱くなっちゃいました。ハローと同じ名前の選手がいたらコールしようと思ったんですが、分からなかったので、おとなしくしていました。


今度、写真をアップします。


まだ、生活のペースがつかめていなくて、今日もネットカフェから更新です。

信じられないかもしれないですが、うちの学校は夜7:00くらいに閉まるんです。で、寮のネットも夜8:00くらいに止まるんです。まじ、ありえねぇーって感じで、今日もネットカフェに来ています。なので、日本語入力とか半端なく面倒くさいし、巡回もアンテナ便りで…。おいら、アンテナも使うんですが、どちらかというと、ブックマーク経由なので、こういうときつらいのです。


そうそう、今朝、友ちゃんに手紙を書くために、便箋をとポストカードを買ってきました、ひとつは友ちゃんようで、もうひとつはさゆちゃん用です。友ちゃん用は下書きが終わったので、今から清書です。


去年は、さゆちゃんと小春ちゃんと岡井ちゃん用にポストカードを買ったんですが、結局送るのを忘れてしまって、今は、どこにあるか分からない状態です。実家においてあって、家族に見つかるのだけは避けたいです。