2007楽曲大賞


とりあえず、好きな曲をピックアップ

第1次選考

# サヨナラのかわりに
# みかん
# 寒いから冬だもん! 〜どうもこうもないっすよミキティ〜 [藤本美貴 With 岡井千聖 & 萩原舞(℃-ute)]
# HELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜
# LIFE
# はなをぷーん
# ふたりはNS
# あいたいけど…
# VERY BEAUTY
# 付き合ってるのに片思い
# 桜チラリ
# JUMP
# 僕らの輝き [梅田えりか岡井千聖有原栞菜]
# 通学ベクトル☂ุ [鈴木愛理]
# ホントのじぶん
# こころのたまご
# SWEET & TOUGHNESS(スイート & タフネス)
# 青春万歳!

第2次選考

一応、半分以下にする感じで選んでみました

# サヨナラのかわりに
# 寒いから冬だもん! 〜どうもこうもないっすよミキティ〜 [藤本美貴 With 岡井千聖 & 萩原舞(℃-ute)]
# LIFE
# はなをぷーん
# ふたりはNS
# VERY BEAUTY
# 通学ベクトル☂ุ [鈴木愛理]
# ホントのじぶん

本選考

娘。関連がないですが...

1位(3 ):はなをぷーん
2位(2.5):ふたりはNS
3位(2 ):通学ベクトル☂ุ [鈴木愛理]
4位(1.5):VERY BEAUTY
5位(1 ):ホントのじぶん

っていうことで、
きら☆ぴか
の2曲が一番好きです。
やっぱ、いいなぁ。
きら☆ぴか」の紅白出場とかあって欲しいなぁ。

Hello To You も好きなんですが、娘。じゃなくてエッグ・バージョンだったらランクインしていたかも。

3位は、愛理ちゃんのソロ曲。特に推しっていうわけではないですが、歌が上手ですし、好きな歌だし、女の子のかわいらしい歌詞だし、本当に素敵な曲

4位のVBについてはPV部門で

5位については遺影遺影っていうのもいいし、とってもいい曲ですね。


ひょっとして1位2位5位っていわゆる外注?

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket



PV部門第一次選考

# みかん
# はなをぷーん
# ふたりはNS
# VERY BEAUTY
# 付き合ってるのに片思い
# 桜チラリ
# ホントのじぶん
# SWEET & TOUGHNESS(スイート & タフネス)
# 青春万歳!

PV本選

1位(3):桜チラリ
2位(2):VERY BEAUTY
3位(1):みかん


桜チラリの薄い感じの化粧と世界観が好きなので一位です。
VBは、はじめ好きではなかったんですが、PVを見て、すごくいい感じになったのと、りーちゃんの紐にやられました
みかんは、子供のときの写真に惹かれちゃいました


推しメン部門

吉川友


去年はさゆだったんですが、今年は友ちゃんで決まりです。来年は、いろりんとか梓ちゃんが来る気配がプンプンしていますが、友ちゃんの美しさ、かわいらしい声、面白い言動とかは、なかなか揺るぎないんじゃないかなぁって思っています。でも、さゆのこと圧倒的に見ていたのに、いつの間にか殿堂入りしているし、この辺のことは、やっぱり分かりませんね。


ある心理学者の話だと、本格的に付き合いだして3年以内に子供ができないと、その後はなかなか子供が出来にくいという研究結果もあるらしいです。と言うのは、愛情フェロモンが3年で麻痺するかなんかして、受け付けてくれなくなるらしいからです。なので、アイドルとファンの関係と言うのは、夫婦より希薄ですので、いわゆる推しを変える行為というのは自然界で仕方のないことらしいのです。オイラの持論では2年で推し換えの法則です。そして、この期間を超えた推しというのは、子供ができた状態で違う愛情(情みたいなもの)に昇華している状態だと思います。逆に考えると、昇華してしまっているので、通常世界に戻るのも困難なのかもしれません。やっぱ、ある程度、推しは換えた方が健全なのかもしれません。さもないと、推しメンの恋愛に嫌悪感を持ったりしてしまったりするので。