どうでもいい話

本日は同僚宅にお邪魔しました


色々ご馳走になっちゃいますた。


まずは、前菜として鴨のフォアグラ
フォアグラって苦手だったんですが、カンパーニュのパンと合わせて食べると美味しいってことを大発見。
そして、この食べ方には、アルザスとかの甘めの白ワインとよく合うようです
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


メインは、ポトフ。
とっても家庭料理でフランスのレストランではほとんど出てこないらしいです。
こちらは、めっちゃ美味しくてびっくりしました。
カブみたいな食べ物に味がとってもしみこんでいて、おでんの大根の気分でした。
こちらには、モンペリエの近くのサン・なんちゃらっていうところの、しっかりとしたタイプのワインとよく合いました
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


食後にはチーズを食べました
苦手なのもあるんですが、個人的には山のチーズが好きでした
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


ちなみに、その人の家には、プールがあり、いい感じでした
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


やっぱ、レストランもいいですが、家庭料理が一番美味しいですね。
改めて思いました。


そして、暖かい家庭っていいなぁ。