ワンダコン


初日っていうのが初めてでしたので、それが一番の楽しみでした。
たいしたことを書けませんが、ネタバレ回避用に。
ちなみに、マジヲタの人は回避推奨


開演前にKYさん、Kenkenさん、たしぎさん、こあささん司馬さんとかいらっしゃいました。
そして、だいちょさんと初めてお会いさせていただきました。かなり感動しました。
だいちょさんのブログは、オイラの回線細身環境ですと、クリックした後、トイレとかに行って帰ってくると、読みごろだったりします。ブルームさんは以前お会いしたことがあったのですが、森咲樹ちゃんのブログにプレゼントが載ったとか、すごすぎます。それとカエサルさんと初めて(もしかしたら2度目)お会いさせていただきました。っていうか、こあささんグアム巡礼とか残念を通り過ごしてすぎすごすぎます。こあささんのビキニショットの更新が楽しみです。


座席は1Fの19列だったんですが、思ったほど近くに感じつつ、思ったより遠くに思えた不思議な席です。


いつものように、残念な雄たけびとか聞きつつ、開演を待ちます。ちなみに、4つくらい前にデレシンおじさんがいて、デレシンおじさんコールに応えていました。オイラの斜め前の人は半端ないDDでした。常に誰かのことをコールしていたので、きっと楽しんだことだと思います。その斜め前のおじさんは、これまたとんでもないヲタ芸師でした。OADとかマワリとかしまくっていて、一般のおばさんがその隣にいたのですが、ちょっとかわいそうでした。



で、緞帳が開いて、いつもの華やかなステージの幕開けとなりました。で、真っ先に探したのは友ちゃんですが、本日はやっぱり登場しませんでした。「ちょっとくらいは」って期待もしたんですが...。とは言え、エッグのダンスするシーンは、全体の60〜70%くらいあったように感じたので、たくさん練習しないといけないので、受験が終わるまで勉強に専念なんでしょうか?





次に気づいたのが、エッグのメンバーが少なめってことです。これは、ガッタス系のメンバーがいなかったからだと思います。ということで、出席メンバー確認。まずは、三つ編みいろりんの発見。続いてかにょんたん。はじめ、ちょっと気づかなかったんですが、ゆうかりん。理由については後述。そして、心配していたサキチィ。紅白の時に出場していなかったので、心配したんですが、とっても良かったです。そして、あずさちゃんも確認。一瞬、西念ちゃんを友ちゃんか?と思ったことはヒミツです。


続いて、恋愛レボリューションなんですが、いろりんとサキチィ2トップのオゥオオゥオのところとか、かわいすぎて、ぶっ倒れるかと思いました。まぁ、「やばい、まじかわいすぎる」とか独り言をひたすら言い続けていました。


モーニングカレーのときには、いろりんが結構遠くにいたので、近くにいたかにょんを観ることに。ちなみに、かにょんたんのモーニングカレーと言えば、これPhotobucketなんですが、リアルにこれだったので、たまりませんでした。かにょんたんのダンスは全力投球なので、見ていて気持ちがいいんです。なんていうか、気持ちが伝わってくるんです。で、精一杯踊っているのですが、きっと重心が低いので、コミカルに映るのも推せるポイントです。


で、この時点で初めて気づきました。かにょんたんの横でゆうかりんが踊っているんですが、今回のエッグの衣装が半端なく推せる点について。まずは、水色のフェルトっぽいベレー帽。これは、やっぱり高まります。そして、紺のスカート。これらは定番衣装なので、これだけで最高なのですが、実は、上の衣装がすごいのです。白のノースリーブ。ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!



ttp://imepita.jp/20080103/052750
より

Photobucket

かにょんたんとかいろりんでは、このノースリーブの破壊力に気づきにくいんですが、ゆうかりんで、はっきりとこの破壊力を認識しました。最近のゆうかりんはにょきにょき成長しているんですが、さらに、この衣装のおかげで出席確認だけじゃなくて性徴確認というか、思わず見とれちゃいました。
ゆうかりんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!
いやぁ、ロリボイス・ロリフェイスに、ナイスバディ系とか、こりゃ本当にワイルドカード オブ ザ イアーですね。早めにユニットデビューで性徴を確認できる機会があった方がいいですね


ゆうかりんに萌え狂っていたら、ちょっと前かがみになっちゃったので、これは不味いことになったのだ、ということで、あっすーを見てクールダウンしようとしたら、あっすーまで丸みを帯びてきていて、こりゃ将来はお母さん似の爆(ry系な大人になりそうです。近い将来、お姉ちゃん越えは間違いなさそうです。



そういえば、岡井少年なんですが、感謝祭以来だったんですが、とってもいい感じです。なんていうか、元気があるし、足とかシュラーっと伸びていてかっこよかったです。ロビケロの新曲は限りなく糞曲だと感じました。「おかわり、ハイどーぞ」をめっちゃ楽しみにしていったのに。


そうそう、今回は、ひな壇というものがありました。そこに、歌っていないメンバーやエッグのメンバーが座ったりするんですが、これがまたいいんです。みんな座ってフリマネをしたりするんですが、はじめにエッグが座った曲でまぁなが一人で立って歌っていたのがめっちゃ推せました。その後、すぐにみんなと同じ感じに座ったんですが。おいらの中では、いろりんとまぁなは対なんですが、まぁなはおとぼけキャラでかわいくて、いろりんは天性の明るさのかわいさですね。


たぶん、今回、初めてじゅんじゅんのパフォーマンスを見ました。多くの人が魅了されているそのダンスは激しく推せます。ぎこちなさ満載で、殿堂入りのさゆや小春ちゃんより見ている時間は長かったです。そんなさゆと言えば、Wの曲をり〜ちゃんとやったんですが、これの時には、さゆに大注目して観ました。こういうダンスをさせると右に出る人はいないですね。あの今世紀最高の美少女よりもさゆを観ていましたので。


そんなり〜ちゃんですが、付き合ってるのに片想いのときには、またもや足元パカパカに大注目でした。この網紐みたいな衣装は神です。ちなみに千奈美ちゃんも同じ衣装なことに本日気づきましたが、軽くヌルーしてりーちゃんを観ていました。今日のりーちゃん、めっちゃかわいかったです。


そういえば、ももちなんですが、Buono!の時の、赤のチェックのミニスカートが激しく良かったです。あれだけでも価値があると思いました。また、この曲の3人の奏でるハーモニーが最高でした。個人的には、愛理ちゃんの歌唱力は半端ないなぁってことを再確認。


と同時に、一番半端ない歌唱力は愛ちゅんでした。なんというか、ずばが抜けてずば抜けてました。田中会のリーダーも歌唱力には定評がありますが、やっぱり愛ちゅんには、長いこと娘。にいて、娘。の偉大さを継承発展させ続けて欲しいと思います。いわゆる4期までの黄金期メンバーに対して対抗できるのは愛ちゅんの歌唱力だと思いました。愛ちゅんと田中ちゃんの曲の時には鳥肌が立ちまくりました。


この曲の直後にマイマイが栞菜と清水佐紀さんと一緒に、Yes幸せとか。本当に幸せです。階段を上りながら、振り返りながら歌うシーンがあるんですが、このシーンが、本当にかわいらしかったです。


かわいらしかったと言えば、途中で、背の高い、くまいちょー、まぁさ、梅さん、舞美ちゃん(徳さんだったかも)が、緑色のクリスマスチックなチェック柄の衣装が半端なくかわいかったです。


他には、岡井少年がほんの一瞬だけ、ピンクのふわりとした衣装を着ていたのですが、これが、めっちゃかわいかったです。


一番印象に残っているのは、いろりんの恋レボ、かにょんたんのモーニングカレー、ゆうかりんとかにょんたんで作った大きなハートです。


ワンダフルハーツめっちゃ楽しかったです。衣装もとっても良かったので、今回のライブ写真とか出たら、かなり買いたくなっちゃいますね。