キャナーリ倶楽部 イン・ストア・イベント

キャナの亀戸インストアイベントを聞いたんですが、腹痛いほど笑っちゃいました



やっぱ、イベントの回数が多いので、ファンのコールが洗練(?)されていて面白すぎます。
Mixとかって、ハローの現場では嫌われると思うんですが、それは異なった文化から来たからでしょうか?
でも、キャナァーリ倶楽部の現場で聞くとめっちゃ面白いです。



「よっしゃいくぞー」からはじまって、なんか掛け声をどんどんしていって、見事にそれが終わると、曲が始まったり、「おーはい、おーはい」とか、「おーっ、おーっ」に、「おーっ、きゃんっ、おーっ、きゃんっ」て組み合わさったり。好きなのは、「世界の橋口ナンバーワン」と、青春万歳での『興奮してるんだー』→「オレもー」です



自分が初めてキャナのイベントに行ったのは、8月のイン・ストア・イベントだったんですが、ちょっと地下に来ちゃったなぁとか思ったりもしました。そのときは、まっちゃん、あゆべえ、おがまな、おっきゃんだった気がします。次に行ったのは12月だったんですが、やっぱり、自分の推しメンである、うっちぃを近くで見ることができた喜びが忘れられません。



正直、ちゃんとキャナを見る前は、ハローとTNXって格が違う感じもしていたんですが、ちゃんとユニットを追いかけてみると、「鶏口となるとも牛後となるなかれ」という故事にもある通り、むしろ良い点もたくさん見えてきたりします。特に、メンバー個人個人がちゃんと考えて活動しているなぁっていうのが伝わってきます。ファンとメンバーの距離感も近いですし。これがユニットとしての成長のネックになるかもしれませんが、そのハードルを見事に乗り越えて欲しいです。