ハロプロエッグWe are no.1

言葉は無力だね
そう思った


今回の新人公演、いくつかの偶然が重なり
とてつもないパワーを生み出したコンサートでした


たぶん、今年、最高のコンサートだったと思います


そして、エッグは自分のホームだなぁって実感したコンサートでした


一番気に入ったのはホール紺だったことです。
ホール紺の雰囲気で実力を高めていくのが、彼女たちに適していると思う


今回のコンサートで驚いたのは、かなり大きめのホールで、
ここに多くのファンが詰めかけことでした。
本格的なコンサートの雰囲気で
エッグのはじけるパワーを感じ、
また、ファンのみんながそのパワーをサポートしているのを感じ
エッグとファンがとってもいい感じだった気がしました


なぜ、この場所でできたのか?
ぶるーむさんの分析によると、
ここはごっちん生誕紺に向けておさえられていた現場だったんじゃないかなぁ?
とのことです。ごっちんの移籍に伴い、できた空白にエッグが割り当てられた
こういう偶然が重なって最高のものが出来上がったんでしょうね


自分は現場に1:30ごろにメルパルクに到着
びーはうさんとともに
グッズ列に並ぶことに
shoさんとちょーさんと、ちょこっとご挨拶させていただき
その後、びーはうさんに今日は何の日エッグの日を見せてもらいながら
コンサート前に高まりまくってしまいました。最高のひとときでした
ぶるーむさんとお会いさせていただき、会場入り


コンサートでたまに鳥肌が立つほどすごいって実感するときってありません?
自分が参戦する新人公演は2回目なのですが、
初めて鳥肌をがたちました
吉川友ちゃんと関根梓ちゃんが歌った
ロマンティック浮かれモード
です。
これは、友ちゃん推しというものを差し引いても
素晴らしかったと思います
夜公演終演後、ペニーさんのうちわを見つけ
お話させていただいたんですが、ペニーさんの口から
「今日のきっかの歌は一番だったかもしれない」
っていうお言葉を聞いて、本当に嬉しかったです
ペニーさんは、自分の中で、客観的にコンサートを見れる人だと思っていますし
いいことも悪いこともストレートに話す人だと思いますので
心からの意見として、そういう感想を聞けて
自分は友ちゃん推しを誇りに思っちゃいました


今回のコンサート、あまり必死にならないで、
自分の前に来たメンバーをできるだけ見て
楽しもうと思いました。今まで、自分の推しメンだけを
娘。berryz,c-ute,新人公演で観てきましたので
そろそろ、この参戦スタイルを辞めて、
多くのメンバーのいいところを見ようと決めたんです
これは、いい感じで多くのメンバーのいいところが見えました
また、新人公演なので、自分の推しメンばかりなんです
なので、フォーメーションでメンバーが入れ替わるたびに
違う推しメンが自分の方に来るので、全く飽きず
昼夜がアッと言う間でした。これって、正直、初めての経験でした
エッグってすごいです



では、メンバー個人ごとの感想を書いてみます


吉川友


Photobucket


やっぱり、今回のMVPだと感じました。
まず、自分の度肝を抜かれたのは
3曲目の
印象派ルノアールのように
です
友ちゃんのドルフィンがめちゃくちゃかっこいいのと
ダンスにとってもメリハリみたいなのを感じました
友ちゃんを見ていると努力の大切さを感じることの出来る人で
実際に努力できる人なんだなぁって感じました
そうじゃなきゃ、あんな、かっこよく踊れないと思うのです


また、驚いたのは、圧倒的な歌唱力です
声は、きれいなスィートボイスなのに、
声量もしっかりしていて
歌うと清涼感漂うキレイな歌声


そして、やばいのは時折ファンに見せるアルカイック・スマイル
はまさに「神の人間に対する好意の表現」
友ちゃんのあの笑顔を見ると、なんか心が洗われちゃうような感じがします
もちろん、一番見てみたいのは、嬉しさを隠し切れない笑顔
自宅で娘。の最終審査のステップへ進んだ報告を受けたときの顔
あの顔が一番好きです。あの顔を見れるような人に自分はなりたいとか思っちゃいましたw
オイラ<「友ちゃん、結婚しよう」
从´・_l・)<ニコっ
みたいな展開でお願いします


このコンサートで、できるだけたくさんの子をできるだけ見ようと心に決めていたんですが
最後の方では、やっぱり、友ちゃんをたくさん見ていました
友ちゃん、とっても説得力ありました
単に美しい子ではなく歌って踊れるハロプロを代表できる子に育ってきていると思いました


かにょんたん、梓ちゃん、ぁぉとかと一緒に歌ったりしていますが
友ちゃんと一緒になると、とってもきれいな一体感のある歌に聞こえるような気がします
エッグからユニットができるなら、友ちゃんをキーパーソンにして組んで欲しいなぁって思います


今回、友ちゃんの魅力である面白キャラを見せる場がなかったので
そこについては次回以降の楽しみにとっておきたいですね


新井愛瞳

Photobucket

実は、次に印象に残っているのは
まぁなでした
お顔がめっちゃ小さいのですが
今回、髪をまとめあげていて
それがめっちゃかわいいんです
昼公演のときに、時折見せる
辛そうな表情がとっても応援したくなっちゃいました
まあなは基本干されポジションにいるので、上のひな壇のはじっこにいることが多いのです
まあなに与えられているスペースは小さいのです
そして、夜公演の1曲目、JUMPで、
ちょこっとまあなを見ていたら
いきなり踊りの振り付けで、左手をセットの鉄柵にがつーんとぶつけて
とっても痛そうな顔をしていたのですが、
すぐに、普通の表情に戻そうとしていたのが
とってもかわいらしかったです


ちなみに、今回は、髪をアップにしていて、
それが、めっちゃかわいかったです

前田彩里


Photobucket
ホンモノ志向の方々には残念なお知らせですが
いろりんは完全に大人の女の魅力を身にまとっていました
今まで新人公演/ハピスタを観ていない人は
いろりんの無邪気な表情をこのまま見れないかもしれません
あのセクシーな目は、いろんなことを知っている大人の女の目です
例えば、ジャズバーで、グラスを傾けながら、無言で表情のみで俺を誘う
そんなことができる女の目です


Everyday片想いの時の衣装は安っぽいピンサ■風の衣装なんですが
かなり驚きました
明らかに
追突注意
事故多し


岡井明日菜


Photobucket
本日のあっすぅは、愛理ちゃんでお馴染みのふっくらツインテール(?)
愛理ちゃんと比較してついに愛理越えとか思われた方もいるかもしれませんが
正直、比較するまでもなく、あっすぅはめっちゃかわいいですから!
あっすぅの特長である丸っこい猫背、これに、ふっくらツインテールが組み合わさると
まさに
リアル・コアラ
Not ハッピーハッピー
あっすぅを抱きかかえて、ツーショット写真とか撮ってみたいです


Everyday片想いでのあっすぅの笑顔が忘れられません
岡井家の素晴らしさは、自然な笑顔が誰にも負けないことです
その代わりつくり笑顔が下手
こういうところが岡井ファミリーを推せる最大のポイントなんですよね
この曲を歌っているとき、お姉ちゃんであるちさっちゃんの所属する℃-uteの曲をあっすぅが歌えて本当に幸せっていうのが伝わってきました


修学旅行のバスの中で、紅白歌合戦をする予定で
そのときに℃-uteの曲を歌いたいって言っていたあっすぅ
同級生がうらやましすぎる


いちごだましい確認しました


関根梓


Photobucket
表現がダイレクトに伝わるロマモー
友ちゃんとの相性も抜群で
あずさちゃんの実力が伝わってきました


りっぽんの正当なる後継者でありますが
実は雅ちゃんの正当なる後継者でもあるのです
ドアップで見た梓ちゃんは
見事なまでに雅ちゃんで、実際はどうなんだろう?
って思ったら、やっぱりポコっていて
りっぽん&雅という二律背反を一人で表現する梓ちゃんはただものでないのです


前田憂佳


Photobucket
今回、一番人気なのはゆうかりんですね
ゆうかりんもそのことを理解していて
エースであるたたずまいをしていました。


ソロ曲が、これまたピンク色をしたサロン風の衣装で
ゆうかりんが8ビートを刻み
リアルゆうかりんが遅れて16ビートを刻む
みたいな感じで
存在感を示していました

福田花音

Photobucket
かにょんたんはやっぱり賢い
トークが面白いんですが、その面白さが
着眼点の面白さや狙っている面白さなので
今のハロプロの中で、こういうポジションの子っていないんじゃないんでしょうか?


好きなのは、かにょんが全力で楽しんでいるところです
自分が楽しくなければお客様も楽しめない
そんな気迫が伝わってくるステージングでした


面白トーク

こみねっち<やっぱり食欲の秋なのでおいしいものがたくさん食べれるのが嬉しいです
きのこ<こみねっちはどんな食べ物が好きですか
こみねっち<クリが大好きです
ヲタ<おぉぉぉ
きのこ<クリはおいしいですから。クリはちゃんと剥けますか
こみねっち<はい。えっとー、剥いてあるのしか食べません
ヲタ<ぇぇ〜〜〜
きのこ<大人になるようになるまでは、ちゃんと剥けるようになってください

なんという純粋トーク
自分は死ぬかと思いました


かにょんたん

从*・ェ・リ<ひそかな楽しみというか、自分の中で流行っていることがあって、ステージをプロデュースすること。コンサートをプロデュースすること
きのこ<と言うと、どう言ったことでしょうか?
从*・ェ・リ<実は架空のコンサートを考えて、ステージングしたり、セットリストを考えたり、ステージのデザインを考えて遊んでいます
きのこ<すごいですね。セットリストはここにあれとかマルチビジョンとか
从*・ェ・リ<何曲目はどんな曲にするかとか勝手に決めています
きのこ<色んなアーチストとか設定は?
从*・ェ・リ<アーチストさんの名前はまだ決めていなくて、何か勝手に○で位置を付けたりしてる段階です。まだー
きのこ<業界用語が出てきていますが、そこにかにょんは出演する?
从*・ェ・リ<私はプロデューサ目線なので、私はそこにはいないですね
きのこ<どこから出てきてどこにはけていくみたいな
从*・ェ・リ<そうですね

完全に、かにょんたんワールド全開でした
とてつもないかにょんたん


いろりん

ノG|*´_`)<秋といえば焼き芋です。焼き芋が大好きでよく食べるんです
きのこ<ちなみにその焼き芋はどのくらい食べれるのかな?
ノG|*´_`)<大きいの一本は食べちゃいます
きのこ<すごいねー
ノG|*´_`)<けど食べれないときは、パパに食べてもらう

川*´ c`)<ニャァー

愛犬ハルのモノマネをするゆうかりんは反則


これに対抗して、全く関係ないトークのところで

从*・ェ・リ<ゆうかりんのとこのハルはニャーって鳴くじゃないですか、でもうちのうさぎはラテって言うんですけど、ブーって鳴きます

この流れのスムーズな強引さがスゴイって思いました


あやちょ
ペットの不思議な行動

川 ´‘ _‘||<チーズ
きのこ<えー、不思議な行動っていうことで...
...
きのこ<犬の種類は
川 ´‘ _‘||<捨て犬です
きのこ<不思議な行動ということで
川 ´‘ _‘||<自分の小屋の上に座る。自分の小屋の上に座ります
きのこ<座って何をしているのでしょうか何を
川 ´‘ _‘||<風景を見ています

すべらないなぁ

いろりん

ノG|*´_`)<自然学校っていうのがありまして、それが楽しみです
きのこ<何をするのかな?
ノG|*´_`)<カレーを作ったり、キャンプファイヤーをします
きのこ<キャンプファイヤーは分かりますか
ノG|*´_`)<分かりません。でも〜、怖い話?


かにょんたん

从*・ェ・リ<わたしは、夜寝る前に、ふとんとか毛布のさきっちょで手をくすぐることがひそかな楽しみです
きのこ<手をくすぐる。どの辺を
从*・ェ・リ<手のひらです。こうやってこちょこちょって
きのこ<それは柔らかいもの
从*・ェ・リ<いや、かたいものでも、手がちょうどくすぐられるようになれば大丈夫です
きのこ<じゃ、机の角で...
从*・ェ・リ<それが気持ちよければ大丈夫です

それなんてくすぐ■学園?


おへそ
森咲樹

川o‘ ー‘)|<ちっちゃいころから、おへそを触って寝てたんです。きもちいいんです


みみ
のっち

从*´ ο`リ<気持ちいいんですね〜

从*´ ο`リ<一番嫌がってたのはきっかなんです。きっかをゲットしたいと思います
从´・_l・)<のっちせんぱい
从*´ ο`リ<気持ち良くなろうよきっか

なんという


オフ


エッグ推しの人とお話してみたくて
本日は、shoさん、ちょーさんのガチな会に混ぜてもらいました
この2人だけはガチです
残念で言葉がありませんw
自分がいかにイッパソなのか改めて理解しました。
そうそう、写真、本当にありがとうございました
まじ、家宝にさせていただきます。


それから、ぶるーむさんも参加してくださいました
で、ぶるーむさんは、やっぱりホンモノです
とは言え、その必死な姿勢は見習うべきものがたくさんあるんですよね〜


ごんぎつねさんが℃紺から駆けつけてくださいました。
軽くawayな感じてかわいそうかなぁとも思ったのですが、ルックスは爽やかなフリして
実は残念な方でしたw
今度は℃-ute紺で会いましょうね