左利きの魅力


昔の彼女からは
「とっぴんすぎる〜」
ってよく怒られたりしました


プロからは
「ぶるとっぴんですね〜キャハハハ」
と、喜ばれます


コントロールはできるんです
でも、わざわざ我慢するのもアレですので
エナジー・セービングのエコ活動です


ちなみに、「とっぴん」って何っていう人は
今週のこんうさPを聞いてください



オープニング・トークとか要らないですよね
サーセン


SHOさんの記事
http://d.hatena.ne.jp/sho-nky/20081008/1223462477
にて、
ふくちゃんが
左利きって聞いて俄然高まっています



自分にとって、左利きって
めっちゃ魅力的なんです


好きなポイントが2つあるんです


一つは、動きが右とは対称的というわけではなく
左利きならではの動きの工夫があったりして、
それが機能美みたいな感じに見えて個性的に見えるんです


例えば、字を書くとき、日本語は特に右利き用になっているので
左利きの人は、周りこむようにして書いたりするじゃないですか!
あれが、めっちゃ推せるんです


自動改札とかも左利きの人が切符を入れたりするところが
右側についていて、左手で処理するには
クネってしなければいけなかったり
右手でちょっとぎこちない動きとかになるとさらにイイみたいな


夜とか(ry


とにかく、左利きは動きの面でも個性的で大好きなんです



そして、左利きの人は左手を良く使うので、右脳が活性化されやすいと考えられています(本当か分かりませんが)
なので、左利きの人には、絵による説明が効果的
自分は右脳派人間ですので、とっても説明しやすいんです
だから、コミュニケーションもバッチリデース


外見も内面も左利きが大好きなんです



そんな左利きの代表的な人物が
Photobucket


誰やねん?
って話ですが
この写真見たとき
壮絶に笑いました
国民的ボーカルユニットのリーダー的存在なんですが



あゆべえさん(高田あゆみ



Photobucket
写真の右側の女の子で、一部ではかにょんたんに似ているといううわさの人です
あゆべえのおかげで、キャナのいい雰囲気ってあるんじゃないかなぁって思います
キャナには左利きが3人もいて、もう一人はおがまな



そして、もう一人は
最愛の
うっちぃさま(内田由麻
Photobucket
Photobucket
左手でここまできれいにピースサインできるのって、世界中を探してもうっちぃぐらいじゃないでしょうか?
イベントとかあまり行ったことないんですが、うっちぃとあゆべぇってかなり仲良しなんでしょうか?
よく一緒に写真に映っていることが多い気がするんですが



うっちぃの隠れた才能は





Photobucket
Photobucket
授業中の落書きwwwww



とか思っちゃうのはド素人




数学の授業が簡単すぎてフラクタル(fractale)についての考察をしていたと思われます


偉大すぎる女の子
それがうっちぃです
ハァーーン