お誕生日


今日は、何気に、大きな日なんですよね。
2人の天才が生まれた日
しかも、同じ年
なんちゅー偶然

その2人とは、皆さんご存知の通り
エッグの中で一番の歌唱力と言われるサキチィこと小川紗季ちゃんと
そして、イシマルに天使(はきだめに鶴)こと橋口恵莉奈ちゃん

サキチィ

はじめて、サキチィを見たのは2006年のお正月のワンダコンだったんですが
正直、モーニング娘。を見せろとか思っちゃいました
ちっちゃい子がうじゃうじゃいると、レベルが下がるとか思っちゃいました
もちろん、誰が誰だかさっぱり分かりませんでした
今では、むしろ、エッグの子たちがコンサートのレベルを思いっきり上げているんですが
人は変われるんですよ(by 呂蒙


はじめて、サキチィを認知したっぽいのが
かにょんたんの演劇の千歳月の時です
http://d.hatena.ne.jp/sayuminsayumin/20070404
1回見た後に、数日後、もう一回見たいとか思っちゃいまして


その時は、顔と名前が一致しませんでしたw
公演が終わっていわゆる出待ちみたいなのをしていたら
妙にちっちゃい子が出てきて
周囲のヲタが
お疲れ様です
みたいな感じで深々とサキチィにご挨拶して
そこを、天使がニコニコしながらご挨拶するという
不思議な光景に出会いました
ちっちゃいのに、めっちゃオーラを感じて
いやぁ、エッグすげぇなぁって思ったのが、サキチィに対する感想です


ごんくんが、第1回新人公演を見終わった後に
サキチィに堕ちた〜、妹と同じ年だけど
とか言ったときに、まじ、あんなちっちゃい子に堕ちることってあるの?
とか思ったんですが、後でDVD見たら、いやぁ、あれは堕ちないほうがおかしいとか思っちゃいました


歌は上手だし、めっちゃ面白いキャラだし
期待大です!!!

一番好きなのは
エッグのバックステージのDVDです
ここで、たぶん、半分くらい出ている気がしたんですが
ずーっと
笑いまくっていて
そのサキチィの笑い声が視聴者の笑いを誘う最高の出来なんですよね

Photobucket
Photobucket
Photobucket
Photobucket
Photobucket
Photobucket


First Kiss
http://au.youtube.com/watch?v=dnhTRlJtDeM
初めて唇を重ねた夜
http://au.youtube.com/watch?v=HxXIVnNbxdw


えり〜な

PVを見たときには、そんなに思わなかったんですが
キャナァーリ倶楽部の現場に行った時に、
えり〜なの存在感に圧倒されました
えり〜なは、一番ちっちゃいのに、めっちゃ惹きつける何かを持っている
きっと、一生懸命何かをやることが好きな子で、
一方で、ヲタってどちらかと言うと、ヲタ活動以外は一生懸命でない人が多いので
そういうえり〜なの姿勢に感銘を受けている人が多いのではないでしょうか?


えり〜なの魅力はかわいらしさだけでなく
聡明さと演技力なんですよね
いわゆる子役のあざという人気取りっぽい行動ではなく純粋なきれいな心の持ち主って感じがします
まぁ、それが演技だとしたら、とんでもない演技派なんですけどw


色々な大きな仕事をしてきていますが
たそがれ清兵衛がやっぱり、見逃せない作品かと思います
そのときの感想とか
http://d.hatena.ne.jp/sayuminsayumin/20080109#1199787830
Photobucket
イシマルの目の前にいた子が、こんなにすごい人だったのかよ!
だから、あんなに輝いているのか!って驚いたものです


えり〜ながメインで歌う
初恋イメージ
が大好きなんですよね
http://au.youtube.com/watch?v=b8rzz0N9qlw


そして、もはやあまりにも有名な
http://au.youtube.com/watch?v=JAggimWHoDw
か〜もね


CMもたくさん出ていますよね
久月のCM
http://au.youtube.com/watch?v=OD5K_MuFrEI

マックのCMとか探したんですけど
どこかにいっちゃいましたね



えり〜なお誕生日おめでとうございます




とにかく、どっちがすごいとかじゃなくて、2人ともすごくって
これからも目が離せない素晴らしい才能です