花の子ルンルン


ごんぎつねさんのところで
花言葉っていうのをやっていて
http://d.hatena.ne.jp/takataka-001/20081212#p1


自分の誕生日の花も調べてみました
ttp://www.jiji.com/jc/b













Photobucket
ハンノキ


マイナーすぎる花
意気消沈
しかも花に見えない

意味とか

果実が染料になる「ハンノキ」。花言葉は「忍耐」

耐え難きを耐え..
自分らしく、目立たなくひっそりと暮らし
しかも花としての役割より
違う目的として使用されるという耐えてみせます




友ちゃんのお誕生日のお花
5月1日
Photobucket

ユリ科多年草「スズラン」。花言葉は「希望」「純愛」

誕生花GJとゆいたい
希望と純愛って友ちゃんにぴったりの言葉だと思います



すみれちゃんのお誕生日はマツムシソウ
11月20日
同時にまいはっちのお誕生日

Photobucket

紫の花を咲かす「マツムシソウ」。花言葉は「けなげ」

すみれちゃんは、明るい感じがするんですが、実際はけなげな子なのかもしれませんね



うっちぃのお誕生日はアサパンサス
とかはじめて聞いた花の名前
Photobucket

切り花に使う「アガパンサス」。花言葉は「愛の便り」

うっちぃに愛のお便りは似合うなぁ





ちさっちゃんのお誕生日は
6月21日
Photobucket

米原産の「アマリリス」。花言葉は「おしゃべり」「誇り」

ちさっちゃんの明るさにぴったりのお花
誇りは、あっすぅが感じている気がします


かにょんたんは
3月12日
Photobucket

小鳥の羽に似た「レンギョウ」。花言葉は「深情け」

深情けって何?はじめて聞きました


ゆうかりん
Photobucket

別名美女桜「バーベナ・テネラ」。花言葉は「家族の和合」

さすが美女桜ジャンクション



さきちぃとえり〜なという2人の天才のお誕生日は
11月18日
Photobucket

日本や中国原産の「ツタ」。花言葉は「誠実」「友情」

もやは花じゃねぇーw
天才はやっぱ違うな
でも、いい言葉。誠実と友情
えり〜なは、そんなイメージあるんですが
深緑さきちぃは、どうなんでしょう?


とりあえず
花の子ルンルンOP