どうでもいい話


自分のお友達の活躍を見ると
とっても刺激になって
お互いにいい刺激を与え合いたいなぁとか思っちゃいます


この子は、大学のとき仲良くしてもらったお友達で
NHKの番組に出演しています
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/english/movie/feature25.html
期間限定動画


帰国子女の子で
一緒に食事に行ったりした帰りに
「OOさ〜ん、おやすみなさいませ〜」
とか言われたときに
まじ、びっくりしました。
最近は日本語が完璧になったんですが
当時はものすごいお嬢様言葉しかしゃべれなくて面白かったです


去年、この子に会ったんですが
子育てしながら徹夜で仕事したりしていて
それでいて習い事とかしながら
本当、好奇心とエネルギーの塊で
すごい人って、やっぱすげーなぁーって思ったものです



もう一人のお友達も最近テレビに映っていました
ttp://au.youtube.com/watch?v=kP-a2zEhib4
先日、小室てつやが逮捕されて
保釈されたときに新聞記者としてインタビューのマイクを向けていました
この友達は変わっていて
6chのドラマのプロデューサにまで上り詰めた後に
電撃退社して、しばらくしたら、新聞記者になっていました
ドラマ制作現場でトップになった後に新人新聞記者になったときは
はるかに自分より年下に命令されて
腹立つこともあったけど、知らない現場なので
それを甘んじて受けて、日々新聞記事を書いているようです


自分が東京にいたときは、テレビの人でしたので
ドラマのワンクールが終わるたびに会ったりしていて、
テレビ業界ってすごい世界だなぁって思いながら聞いたりしていました
この友人も、忙しい人でドラマの撮影時には
1日2,3時間睡眠が3ヶ月くらい続くらしいのです
で、たまに午前中が休みだったりすると、
嬉しくて美術館に行ったりして、自分のためにその時間を有効活用したくなっちゃうって言っていました


やっぱ、すごい友人っていうのは
好奇心旺盛で、それに向かって
力をぐゎ〜って向けているなぁって思ったりします



自分もサキチィパワーとかいろりんパワーに負けないように
がんばります