へろぷろやねん、聞きました〜
春ちゃんは声優さんの仕事を通じて、めっちゃ幅が広がった気がします
しらないうちに、毎週のお仕事の経験から、文章を読むときの抑揚の付け方が、とっても伝わってきました


同時に、がきさんとれいなもいたんですが、なんていうか、現娘。のダメなところっていうか、番組の盛り上げ方が下手っていうか、リスナー的には小春ちゃんの発言をどうやって拾って面白くしていくかっていうところを頑張らないと逆につまらなくなるっていうか、娘。のメンバーは、他人の発言に対して上手く広げなくて、それで自分の基準だけになっちゃっていて、正直つまらないって思ったりもした。センパイメンバーは、下の子の発言をどうやって面白くトークを展開させていくかについて、ちゃんとしないと、幅が狭まるって思ったりした。こういう不満に対して、℃の面白さに2007年ごろ引き込まれたことを思い出した。そのころから、娘。っていうのはあまり変わっていないのかも。℃の、正直に微妙な発言でも面白トークに変身させていく空気作りが上手いなぁって思うんですよね。ここで、何気に貢献しているのが岡井少年だったりするんですよね。岡井少年のいいところは、基本ポジティブで優しさに満ち溢れている。なので、娘。メンの中で言ってしまった寒い発言でも、℃の中では笑いに昇華できる。この違いって、視聴者的には大きな違いだとおもうんですよね。