ついに論文提出しました!!!


っつうことで数ヶ月の結果待ちと、口述試験待ちです
明日に日本に帰国して5月上旬にフランスへ旅立ちます
お会いできそうな方よろしくお願いします


今のところ
4月4日 新人公演
4月5日 新人公演
4月6日 メログリ(←チケットあまっている方いらっしゃいましたら買わせていただけないでしょうか?)


Berryz 19日 仙台 or 25日 栃木を検討中
℃は 29日、あるいは、5日or6日を狙っています

5月4日のMilkyWayはどうしても行きたいなぁって思っています(こちらもチケットあまっている方いらっしゃいましたら買わせていただけないでしょうか?)


それ以外は、今のところ未定なんですが
キャナのイベントとかあれば、どうしても行きたいんですよね
うっちぃさまにお会いしたいんですよ




論文提出記念に、とりあえず、自分とハローとの関連について書いてみました
っていうか、巡回をあまりできていなくて
ネタがないっていうか、かにょんたんのつぶろぐの感激したネタを書こうと思っていたら
すでに、閲覧できない状態に!!!
なんでこんなことに仕事が速いんだよ〜ってブツブツ言いたくなりましたw



2005年の夏(みなみ半球の冬)にオーストラリアに到着


はじめの家は元農家だったところの一戸建ての寮
周囲に家は見えなくて、そのかわりに遠くに牛や馬が見えるくらいのところ
しかも、ネットがなく、信じられないくらい寂しい夜を過ごしていました


昼は、学校に行ってネット巡回するようになり
夜は家でお勉強みたいな生活をはじめました


昔の自分しか知らない友人は、今の変わり果てた自分を見て驚くかもしれませんが
完全に仕事人間でした。土日も自主的に深夜まで働いて、平日も朝から深夜まで働きたかった感じの人だったんです
なんていうか、仕事をたくさん経験して、色々吸収しないともったいないと思っていたんです


なので、みなみ半球に来て、日本のテレビが恋しくなるなんて
ほんと、想像できなかったんです
日本でもほとんどテレビなんて見ないし、そもそもテレビなんて何が面白いの?
みたいな人だったんです


ところが、さきほどの隔離された生活をはじめると無性に日本のテレビが見たくなったんです


日本にいたときに、10歳くらい年上のいわゆガチ■リのオタクの部下がいたんですけど
その人は、勤務中に2chに書き込みとかしてさぼったりするので、ときどき監視したり
たくさんの仕事を割り振って、さぼらせないようにしていたりしていました
自分は2chとか、その人がやっているのを見ただけで、こんな文字、何が面白いのかさっぱりわかりませんでした
その後、まさか、自分が巡回するとは....


テレビなんですが、当時はようつべとかも盛んではなかったですし、ニコ動とか存在さえしなかったかもしれません
そのころは、実はテレ東の大橋アナがかわいいなぁとか思っていて、検索してみたら
なんと、朝の番組を大橋アナ編集で、斧(専門用語で申し訳なんですが、こういう名前の鯖があるんです)とかに上げている人がいたんです。すごく驚いて、揺れる思いを見るのが楽しみだったんです。


こういう人もいるんだなぁって驚いて、いやぁ、ひょっとしたらマニアの人って、こういうことしている人いるかも〜☆とか思って、先ほどのオタクの人が言っていた言葉を思い出しました。その人は、2chの説明をするときに、娘の板がいくつもあって、それぞれ個性が違うんですよとか教えてくれたんです


ひょっとしたら、そんなに人気のあるグループならば、もしかしたらテレビ見れるかもしれないとか思って、娘。関連の動画を探し求めたんです。そしたら、どんどん出てきて、勉強なんて関係ねぇ状態で、娘。の出ていた過去の番組とか見まくりです。こちらに来るまで、ハロモニは意外と見ていて、日曜日ゆっくり起きた日とかは、ボケーッと見ていたりしました。でもヲタに人気があったってことは知らなかったんです。勝手に、国民的に人気があるんだろうなぁって勘違いしていて。なんていうか、娘。のメンバーの名前を知らないと恥ずかしいみたいな感じだと思っていたんですが、2005年で娘。の名前を知っていると逆にヤバイ感じだったみたいです。


なので、2005年の冬に帰国したときに、友人に娘。の話をしたらドン引きされて、これってひょっとしてやばかったのかなぁ?というような状態でした。
そして、2006年のワンダ紺で、コンサート初体験(はぁと)だったんです。
まじ、びっくりしました!このコンサートに行く前、高校生とか大学生ばっかなんだろうなぁって思っていたんです、自分みたいな人が行ったら浮いちゃうんだろうなぁとか...
で、参戦してみたら、むしろ、ど真ん中っていうか違和感がなく、むしろ自分こそ標準的なヲタルックじゃないかと!ビクビクしていた自分が恥ずかしくなるくらい「これだから童てーは困る」と煽られても、「いやぁおっしゃる通りです」みたいな返答しかできないくらい、勘違いしていたんです。何気に驚いたのが加護ちゃん。テレビで見たことある人が目の前で動いてる!っていうのは強烈に覚えています


これと前後して、Berryzに興味を持ちました。よろせんの舞波っちが神すぎて、Berryz、子供じゃんとか勝手に思っていたんですが、いつの間にか、第2成長期にはまっちゃって、娘の曲よりBerryzの曲を聴くようになったりしていました。


ちなみに、テレビ番組をあさりだした頃、何気にファンサイトを巡回する自分がいたりしました。お会いしたことないんですが、オメガさんのサイトは常に巡回していて、その人の日記の更新が楽しみでしょうがなかったんです。なんていうか、読み手を楽しませるためにネタをするとか、ほんと驚きました。で、実は、2005年の冬休みくらいに、このブログを開始しちゃいましたw



当時は、何を書けばいいのか分からずに、巡回したときに感銘したサイトとかにお礼を書くサイトにしようとか思いました。
ちなみに、このブログのタイトルはさゆみんさゆみんなんですが、さゆちゃんかわいいなぁとか思って、
さゆみんにしようと思ったんですが、ファンの人がさゆみんが書いているって勘違いしたら困るって思って
さゆみんさゆみんにしちゃいました
今では恥ずかしいっていうか、まさか、この名前で自分が自己紹介する日が来るなんて思っていなかったんですよ
ヲタの世界では、ニックネーム(ハンドルネーム)で呼び合ったりするらしいのは知っていたんですが
まさか、自分が、その世界にどっぷり浸かるとはwwww


つまらないブログを開始してしばらくして、
なんと、自分の巡回先の方からコメントをいただいたんです(ここんさん)
このときは、めっちゃ驚いたのと、めっちゃ嬉しかったんです
自分の書いたことにリアクションがあるっていうのが驚きで
いつの間にか、自分もブログにのめりこんで行くようになるんです


2006年の秋に、大イベントがありました
はじめて、福岡まで行って娘。のコンサートを見るっていうことで
観にいくまでは、見たら、もう満足してヲタ卒とか考えていたんです
ところが、ここんさん主催のヲフ会っていうところに参加させてもらって
錚々たるメンバーとご挨拶させていただいて、かなりブログ世界が変わりました
カリスマブロガーに会えるんだ〜って
何気に、自分の巡回先の人っていうのは、尊敬していたりしていて
その人と会話できちゃってるよ自分みたいな感じで
まるでアイドルと話しているような気分だったりもするんです


なので、何気にヲタトークも楽しみの一つなんだってことで、いつの間にか
ますますのめる込むことに


しかも、ちょうどその頃、ハッピー8期で、自分の推しができちゃったっていうか
出会っちゃったっていうか
友ちゃんとすみれちゃんです
左下の写真の子です


まじ推せるとか思っちゃいましたし
あまり周囲ですみれちゃんや友ちゃんのことを書いている人が当時はいなくて
ググってみると自分のブログが、グーグルに一番上に近いところに出てきたりして
めっちゃびっくりしました!!


そんな感じで茨の道を歩む2人ですが、ずーっと追いかけてきました
かなり2人の2chネタは知っています
ほぼ毎日2人のスレは覗いていますし、たぶん30回くらいは書き込みしたことありますw



そんなこんなの自分ですが
よろしくお願いします