新人公演

今日は、4月に行って以来の新人公演でした。朝から、ウキウキで、家族には読まれていたんだろうなぁ...深夜帰宅してきたら、寝ていたママンが降りてきて、今日どんなことがあったか聞きたそうでした...。とりあえず、キモヲタがたくさんいたことを話してもつまらないと思ったので、ママンの近況を聞いたりして、寝てもらいました。ふぅ。


やっぱり、新婚公演の現場は高まる。昼公演は後ろのほうでまったりと観る感じの体力温存計画だったんですが、昼公演終了後にはHP:0状態。意味分からずジャンプしまくっていた。

竹内朱莉

ちなみに、今日からたけちゃんTシャツ投入。たけちゃんかわいすぎです。あいしてるあいしてるで、かりんさまが本家を越える感情移入の歌い方に、釣られそうでしたが、たけちゃんの歌声に聞き入っていました。っていうか、あいしてるあいしてるとか飛んだりしない曲なのに、ダブルピースジャンプとかして、周囲の皆様申し訳でした。なんか、リフトとかサポート付のダブルピースジャンプとか、岩尾超えのキモイ笑顔で飛んじゃってました。でも、誤爆でかりんさまパートで必死にジャンプしちゃって、たけちゃんからの目線一回もなしw そうそう、昼公演のときに、たけちゃんMCがあったんですが、ナチュラル・ゼロずれで、さらに、自分の前がモーゼのように空いて、たけちゃんへの道ができたときは、ミラクル感じちゃいました〜!ロボットダンスで、険しい表情からはじまったんですが、クルクル回るところでは、思いっきり笑顔でめっちゃかわいいです。ちなみに、ロボットダンスのときに、友ちゃんとたけちゃんがセンターsymmetric形で並んだとき、まじ高まりまくりです。


追記:

( 竹内)<私がこだわっているのはシュウマイにソースをかけることと…
( ヲタ)<えー
( 竹内)<まだあります たこ焼きを食べる時にまずたこだけ抜きます
( ヲタ)<えー
( まこと)<シュウマイにソースはまだわかるんですがたこ焼きからたこ抜くのは何でですか?
( 竹内)<最後にまとめて食べた方がおいしいからです
( まこと)<好きなものは最後に食べるってやつですね

吉川友

やっぱり、友ちゃんがいないと新人公演じゃないなぁって改めて思った。同時に、友ちゃんの歌声は、新人公演レベルじゃないし、むしろ、娘。センターでいてもいい感じだなぁって思いました。かっこいい系もかわいい系も大人っぽい系も全部見事に歌い別けられる能力って、友ちゃんが努力して練習した結果だよなぁって思います。才能ある子が努力したら、こんなにすごくなるっていい例だと感じました。好き嫌いはおいておいて、友ちゃんのエースとしての娘。入りってありえるなぁって思いました。娘。の曲って、さっき書いたようないろんなタイプの曲があって、曲ごとに使い分けるのって難しいと思うのですが、それをちゃんとできるのって、結局、愛ちゅんぐらいですが、そろそろ愛ちゅんもって感じですし、小春ちゃんもいなくなって、閉塞感的なものが充満しているし、それでいて、娘。のエースを簡単には外部から持ってこれないこととか考えると、友ちゃんかなぁって。個人的に、娘。に入って欲しいとは思わないですが、娘。入りっていうのはしっくり来る気がします。

追記

( 吉川)<私がこだわっているのは学校の机の上に鏡とポーチを置いておくことです
( 吉川)<鏡は机に置いて後ろの友達を見ることで癒されます
( まこと)<ポーチには何が入ってるんですか?
( 吉川)<女の子なんで化粧道具です

能登有沙

今日は、のっちの新人公演最後の日でした、昼公演の挨拶は淡白な感じで、のっちのことだから笑ってさよならかなぁって思っていたんです。夜公演での挨拶で、思わずうるっていう感じだったんですが、最後の曲でまことからマイクを渡された瞬間の紫のサイリウム祭りで、大のっちコール。意外とあっさり、曲に進行したので、ありゃりゃって思ったんですが、曲の途中、のっちが涙をこらえていて、思わずポロポロって泣いているのを観て自分も泣いちゃいました。っていうか、今、この文章を書いていても泣いちゃいました。アンコールとか新人公演ではないのですが、終演後ののっちコールで、若干室内の照明がついた後、暗転して、のっち登場で軽く挨拶。本当、素敵なコンサートに参加できて幸せです。終演後、びーはうさんがもらい泣きしていて、いいコンサートだったんだあなぁって改めて思ったりしました。

追記

■MC3 能登卒業挨拶概要
今日をもってハロプロエッグを卒業しますがハロプロエッグの仲間はかけがえのない存在です
これからもよろしくね
これまでハロプロでコンサートや文化祭などさまざまなイベントに参加させてもらいました
これも皆さんのおかげです ありがとうございます
これからは今までやらせていただいたことでもある舞台であったり声優であったり漫画を書いたりなどをして自分の個性を伸ばしていきたいです
もちろん新しいことにも挑戦していきます


能登アンコール
紫一色してくださってありがとうございます
ただ私は芸能界には残るので
アップフロントエッグになってこれまで以上にみなさんと会う機会ができると思います
音楽ガッタスの活動も続きますので今後もよろしくお願いします


「でも私引退するわけではなくアップフロントエッグとして
これまで以上におめにかかりますし
音楽ガッタスの活動も続けるんですけど。。。」

終演後は、ガチな人たちに囲まれて、イッパソの自分はgkbrで飲み会に...
っていうか、のとはんとーに行くと、夜公演も観れない現実...orz