ハロウィン・イベ


今日は17:00からハロウィン・イベでした。
参加するためには、お昼のイベに参加してから、仮装してきたら参加オッケーというイベ。


5分前には入店していたんですが、イベに参加したことのある人は分かると思うんですが、お会計のレジの位置についたてを立てているだけなんですが、そこの裏から、JS4人のわいわいがやがやの声が聞こえてくる〜
まじ高まる〜。
スタッフ<「みんな〜用意はいい〜」
メンバー<「う〜んとね〜、」
メンバー<「ここ、こうしよう〜」
メンバー<「え〜」
スタッフ<「あの〜、用意はいいって聞いたんだけど」
メンバー<「まだぁ〜」

Photobucket
なんというカオス。
思わずにやけまくってたら、店員さんに笑われる。


もっと、たくさんの人が集まるかなぁって思ってたんですが、とりあえず、店内にみんな入れる程度。


とりあえず、みんな仮装して並ぶことに。


自分は、はじめ、豆とらの衣装を手作りしようと思ったんですが、シャツとかネクタイとかマーブルとか買うと10kくらい行きそうなので、やめておきました。まぁ、ここまでやってたら、あの強烈な参加者の中でも2番目くらいに変態になっているところでした。ちなみに、1番の人は女性用の水着。すげー!多くの人は、ハロウィン用の無難な感じだったんですが、ミッキーの仮装していた人(帽子からマントまで)は、「おぉ〜」ってメンバーから歓声が。さらに、怖いおばけみたいな格好した人が入っていった場合は、「キャァー」って店内中に叫び声が響き渡って、めっちゃ面白かったんです。


一応、システムの紹介

  • 仮装した人が入る
  • トリック・オア・トリート(4人で掛け声)
  • 結果発表〜(4人で合わせて)
  • それぞれ、いいと思ったら、豆とらのマークを手でやって、最高4点。
  • 点数に応じて

 0点:握手
 1点:握手+サイン
 2点:握手+サイン+チェキ
 3点:握手+サイン+チェキ+写真撮影
 4点:握手+サイン+チェキ+写真撮影x数回


自分が入った瞬間
一瞬、空気が凍る
あぁ、俺、壮絶にすべったんだなぁって認識したんですが
数秒後、仮装がよく見えなかったことが判明
メンバー「かわぃぃ〜」って言ってもらいました
そして、
メンバー<とりっくぉぁとり〜と〜
メンバー<けっか、はっぴょう〜
全員○
ってことで満点です



Photobucket
実は、卑怯な感じで、リラックマの仮装
中の人は、かわいくないんですが、リラックマはかわいいんですよね〜


ゆうりちゃん<「お名前は〜」
オイラ<「○○です」
ゆうりちゃん<「○○〜?ひらがなですか〜」
オイラ<「はい、お願いします」
やばい。ゆうりちゃん、めっちゃかわいい。かわいすぎる。タイプすぎる。昼間行っておけば良かったなぁっていまさらながら後悔。でも、隣にえいみちゃんがいるし...


っていうか、れいらちゃんもりりかちゃんもめっちゃかわいくってビックリ。やっぱり、オイラはみんなを応援して幸せにしなくっちゃいけない使命の元に生まれてきちゃったんだなぁってしみじみ思いました。



Photobucket



でも、カメラ忘れたので、チェキ2枚



Photobucket
Photobucket
やばい、メンバーが目の前にいる〜
記憶が飛んだ〜


本当は4人揃ってたので、写真撮るときに
「せーの、せーで、ぴ〜んぽ〜ん」
って言いながら写真撮ろうと思ったのに、完全に頭がまっしろモチっとゆうりで〜す状態に


最後は、チェキとサインをもらって、握手して終了〜




Photobucket
っていうか、最後までちゃんと残ってたら、一緒に写真撮れたんですねorz


次に機会があったら、最後まで残るようにします。



それにしても、今までの握手イベで一番楽しかったぁwww


追記:
そうそう、握手なんですが、とりあえず、えいみちゃんには、プレゼントを一人にだけあげたので、自分がファンってことが伝わってたら嬉しいなぁ
そんな、ドイヒーなプレイをしたにもかかわらず、ゆうりちゃんの握手がかなりしっかりしていて、実は心が完全に持っていかれたんですよね〜。今度、イベがあったら、必ず、ゆうりちゃんも行くし、れいらちゃんやりりかちゃんのイベも行きたいなぁ...



ぺたぺた
Photobucket
ちなみに、えいみちゃんのおでこに「ピカッ」とか書いてあって、めっちゃ笑ったwww


Photobucket
Photobucket
なんていうかわいらしさなの〜


Photobucket
Photobucket
いちいちかわいいなぁ〜ほんとに


Photobucket
Photobucket
まめとらにメロメロになっちゃいました
朝から、まめとらの歌が頭の中で永遠にリピート中


まめとらイェイイェイ