閉鎖空間解放


やっと、ブログ見ることできました。革命元年とともに、エッグブログが地下に潜れなくなって、エッグちゃんたちのことを知ることができなくなって、その代わりじゃないですが、違う方面にも興味を持っちゃって。


ほんと、UFIはエッグの足を引っ張らないで欲しい(エッグだから足はないっていう突っ込みはナシで)


エッグのような人たちこそ、安価な方法で情報発信して、チャンスが少しでも巡ってこれるような機会を作るべきなのに。最近なんて、エッグブログの話題をする人、皆無になっちゃってます。メンバーも、もしかしたらモチベーション下がっちゃわないか心配。


かにょんたんのつぶろぐの更新日数

  • 4月:18日
  • 5月:18日
  • 6月:26日
  • 7月:24日
  • 8月:23日
  • 9月:19日

これ見て、俺、もう泣きそう。


間違った制度設計をして、羽ばたくのを邪魔しないでくれよ。ほんとに。
かにょんたんが、昔のブログで大変と感じる日もあったと思うけど、あんなにたくさん更新していたのに...




それから、のっちの大切なメッセージ
これって、もっと、多くの人に見てもらって、ファンと一緒になってドラマを作っていくべきだって思うんですけど

今日はなぜか左目が腫れている〜能登有沙です。

(多分昨日の夜、夜中までコンタクトいれっぱでお昼寝?まがいのことしてたからだろうなぁ…)



そもそもハロプロエッグは、ユニットではないので、リーダーとかそういう形式ばったものは無いのですが、
いかんせんこんなに人数が多くて(常に20人は居る感じ)年齢もバラバラなら(現在、一番上と下の年の差15歳…;)だれかがまとめなくてはならない。


というかぢゃないと、いろんな人にめっさ注意される〜ってことで、是永美記ちゃんが居た頃は
美記ちゃんが主にみんなをまとめて、私がサブ。


美記ちゃんがエッグを卒業してからは、私が主にみんなをまとめていました。


私がハロプロエッグの一番お姉さん…


そんなたいそうな器ももってないし、しいて言うなら、弟が10歳年下だから


年下とコミュニケーションとるのが慣れているって事くらい。


そもそも、ぁたしって、出たがりだけど、意見まとめたりとかいう学級委員的なことは大の苦手で、


目立ってそれで終わり…みたいな;(つかえね〜笑)




でも、せっかく動きやすいお姉さんという位置にいるなら、




メンバー内のグループ化を崩しちゃえ!!


ということをまず考えました。




女の子ってのは、小・中学生、と仲良しグループを作りたがります。


それは一向に構わないのですが、お仕事をする上でそれでいい時と悪い時がありますよね。


特に私達エッグは年の差が激しいぶん、小学生は小学生で、中学生は中学生で、


高校生は…(ryという感じで、分かれて意見交換が出来ないということもよくありました。





私、それ、だいっ嫌い!!!(←もろ主観w)





てことで、メンバーは気が付いているのかどうか分かりませんが、積極的に小学生からもちろん


高校生までみんなとコミュニケーションをとることを心がけました。


幸い、能登さんはふざけたことするのとか結構好きだし(←レッスン中にTシャツをズボンにinとか)、


大真面目に「ファッションセンスある!」っていうと即否定(全体コーディネイト30点!とか…)されるような
、年齢に関係なくいじり甲斐がある性質のようで、今ではエッグ内は確実に全体の調和が取れていて平和だと
思うのです。。

それに、短大で心理学を専攻だったせいもあり、自分も中学生時代かなり色々あった人なので、


相談に乗るのとか好きで、周りの子の表情見て「あっ、この子なんかおかしい…」って気が付いて、


話かけにいったら悩み抱えてました。なんてこともよくあったので、




私自身もそういった面で成長できたと思っています。




メンバーに注意する時は、もぉ同じ釜の飯を食った仲間…ではないかもだけど、そんな感じだから、


弟にしかるみたいに気を使わないで、正面からぶつかっていきました。


でも、その分みんな言いたいこといえたと思うし、心を開けるメンバーが増えたと思います。(私がそうだし
…)





なんかこんなことつらつら書いていると、「能登のくせに何をそんなえらぶってたんだ!」なんて思う方もい
らっしゃるかもしれません;


ん“〜それとはちょっと違うと思うんですが…。難しいかも;





でも、メンバーにはそんなこと思われたこともあったのかなぁ(汗ダラダラw)


ごめんね。そしてありがとう。




何度も書いていると思いますが、9月23日の新人公演で、私はハロプロエッグを卒業します。




視野が広がるということを考えると楽しみですが、





…あぁ、離れたくないなぁ。。。




って思うこともまた事実なんですよね。




んっ!!頑張る!

ほんと、いい文章です。
そして、のっちのやってたリーダーシップって、エッグというグループにとって本当に必要なことで、こういうことをさりげなくできる人材がいなくなっちゃったのは、つらいなぁ...


やっぱ、ボクはのっちをリーダーにした凸凹な感じのユニットが見たかったんですよ。



それから、最後の色紙も涙ナシには見れません


Photobucket


のっち、ありがとね〜(はぁと)