推しメン

昨日に引き続き推しめんに関して

推し部門

じゃ、誰を推すの?っていう話ですが、基本的には、

  • かわいい
  • 面白い
  • 見ていたい

の3拍子が基準になります。


見ていたいっていうのはかなり抽象度が高い基準ですが、俺が応援しなくっちゃ誰が応援するの的な要素と、クラスの中でもしかしたら、休み時間に掃除道具入れ近くで、クラスであまり目立たない子たちと3〜4人でおしゃべりしている雰囲気だったら、さらにいいみたいな感じですw あるいは、見るたびに新しい発見を見せてくれる、あるいはいつものパターンみたいなのがあれば嬉しいです。


それから順位みたいなのは入れられないです
目の前に来たら、一番ですので(殿堂入りのメンバーたちも基本、目の前に来たら一推しっていう厄介なパターン)


とりあえず、AKB部門から

佐藤すみれ

まだ、すーちゃんすーちゃん言ってるのって言われたら困るんですが、すーちゃんから目が離せない状態です。責任感や連帯感みたいなのを感じつつ、野心的なものがいいバランスで感じられ、それでいて、清楚でしなやかで、それでいて芯がある。すごい子です。まだ言ってるの?って言われたらつらいですが、友ちゃんとすみれちゃんの組み合わせをすごく見てみたいんですよね。いろんな歌唱を見事に表現できる友ちゃん(かつ、ダイナミックなダンス)。一方、甘い声質で、ダンスに芯がありつつなめらかで優雅なすーちゃん。とってもいいコントラストって思っちゃいます。
Photobucket
この顔、握手会で引き出したら、リアル勝ち組です


島崎遥香

この子は、もう好きにならずにはいられないっていうやつです。写真からそんな雰囲気がないかもしれませんが、おしとやかな感じのキャラに見えたし、何をやってもどじっ子的な不器用なキャラに見えて、ついつい応援したくなっちゃう感じ。あの雰囲気をもう一度確かめてみたい感じ。
Photobucket
でも、写真とか映像であまり推せる感じじゃない気も...
その辺から、もう一度劇場に行って自分で確認したい

森杏奈

ぶっちゃけ、友ちゃんに似ているからっていう不純な動機で見ている感じかもしれません。脳内で、仮に、友ちゃんがあkbに入っていたら、どんな感じだったのかなぁって見ている感じ。雰囲気がなんとなく似ているだけで、性格的な部分とかは全然違うと思いますが....
Photobucket
ちょっと大味的なところもありますが、やっぱ気になる

竹内美宥

Photobucket
この子は所作がきれいなんですよね〜




エッグやチャーム関連は後ほど...