どーでもいぃけどどーでもよくない話


名古屋から最寄駅まで約2時間ちょいだったんですが、そこからバスの接続とか悪すぎて、さらに2時間かけて帰宅とか...。どんだけ僻地なんだよ=3



ふにゃふにゃ




週末は学会に行って、SKE行きたいなぁって思いつつ、終バスに乗れないから夜公演見れないという黄金のルールで、泣く泣く帰宅


僻地ファンはやめられない♪エブリバディ♪


僕の分野で、世界一の日本人の人がいるんです。童顔で、こんな人がほんとに賢いのかよ〜とか思っていたんですが、その人を4年ぶりに見たら、落合みたいな風貌になってて、ちょいと受けつつ、はじめてお話させていただきました。


提案自体は曖昧だったので、もうちょっとちゃんと問題になったらいつでも相談に来てくれてオッケーですよ〜って言ってくれて、首は今のところ繋がっている感じ。一日目の特別レクの後に提案してアピールしたので、2日目は目線とか気まくり。爆レス祭り状態!しかも、指差しktkr!!集団の中で、俺だけのための指差し。コンサとかだと高まるんですが、こういう場合答えなきゃいけないんです。なので、あばば状態にw しかも、俺だけ2回も。他の人はほとんどゼロなのに。認知とかのレベルじゃないって。最強スレとかで嫉妬されちゃうレベル。


レクチャーが終わるとThank You Very Muchで終わるんですが、さすがに、「え〜っ今来たばっかり〜っ」とか言う人はゼロでした(一度言ってみたい。っていうか、誰か普段の学校の授業で言ってみてくださいw。 あるいは、営業とかで提案に来た人にw)



で、よく学会の帰りにアイデアが一番思い浮かぶっていう話を聞いていたんですが、俺は違うなぁって思っていたんですが、今回は違う。その世界の第一人者の話からめっちゃインスパイアを受けたし、この人のすごさが改めて分かったって言うか、こういう人になりたいなぁって思ったり。


そうそう。今回の学会にフランス時代の同僚が来ていてほんとびっくり。ランチとか一緒に食べに行ったりして面白かった。


アゲアゲ深夜公演はしょぼかったけど...