Buono!コン

Buono!でした


ネタバレの前に、ちょっと書き書き


本日はサイドの方で、東京厚生ってサイドが斜め向きの配置になっているんです。で、自分のとこからステージの方向を見ると目の前に、かわいらしい女の子が一人で来ていて、すごく感心していたんです。心の中で、Buonoコンに一人で来てありがとございますって心の底から思っていたりしました。シングル曲はフリコピしていたり、緑のサイをふったりしていて、めっちゃいい気分で見ていたんです。中盤の方になったら、ファンとか盛り上がって、どんどん真ん中の方にずれていったりしちゃうってことあるじゃないですか。で、いつの間にか、その女の子の居場所がなくなっちゃったっていうか、端っこから真ん中方面にみんな寄っていて、その子はキモヲタたちに囲まれていて、自分の元の席の場所と隣のキモヲタの場所とか確認したりして、モジモジしていました。自分は、真後ろにいたので状況とか見えるし、目の前に困った女の子に気づいてしまったので、ここで何もしないのは、逆に失礼かなぁって思い、曲と曲の合い間に、女の子の隣のヲタにお願いして、元の場所まで戻ってもらいました。曲の最中だと、盛り上がっているところを申し訳ないし、とか思い、自分なりの誠意のつもりでした。幸い、そのヲタも、オイラに文句を言うわけでもなく、普通に戻ってくれました。その後、どうしてそんな状況になったのか、不思議に思って見ていたら、その3つ隣の壮絶ピザ野郎のキモヲタが壮絶に踊り狂っていて、そいつが中央に思いっきり寄ってきているからって分かり、こいつに言えば良かったなぁって思ったり。ある意味、女の子の隣のヲタも被害者って言えば被害者っていうか、隣が女の子じゃなければ、キモヲタ同士が仲良くくっついているだけですので...。でも、個人的には、一人で来てくれている女の子には気持ちよくコンサートを見て帰って欲しい気持ちがあったりして、できるだけ不快な思いをして欲しくないんですよね〜。まぁ、自分の存在自体が、周囲を不快にさせてしまったら申し訳ないんですが、特に、普通の女の子には一緒に楽しんでもらえる環境づくりに貢献したいなぁって...。


お名前はって聞かれたので
『セザール』
って言っておきました。っていうのはなかったんですが、その女の子にありがとうございます的なお辞儀をされて、少しは人の役に立てたかなぁって思ったり。普段は、内気なタイプで自分から話しかけたり注意したりするタイプではないんですが...



明日、6時出発なので、もう寝たほうがいいので
ネタバレ的なものは簡潔に

初Buono良かったですよ
非常に完成度が高いコンサートだったと思います
バンドとか出てくれないかなぁって思ってたら、途中から出てきてくれてめっちゃ嬉しかったです。ベースの人は、はじめピックで弾いていて、途中から指弾きになってたりして、おぉって思ったり。一つの曲でギターからはじまる曲で、ちょっとテンポが遅かったのが気になったり。でも、こういうのがあるからいいんですよね〜。


消失点もあって、ちょー嬉しかった。でも、みや一人で歌う消失点を聞いてみたかったかも。消失点のみやの声が大好きなので。


最後、アンコールの後、メンバーがいなくなった後、またメンバーが出てきたとき、何人かはすでに席を離れていて、みんな焦って自分の席に戻ってきていて面白かった。