モベキマス

忘れないうちに、モベキマスでのななみんの見所を書いておきます。




その前にネタバレ回避的に、どーでもいぃ話を。。。
第2ターミナルに行ったら、予約入ってないとか!
頭が真っ白モチっとなって、ひょっとして間違えてJALを予約していたかなぁって思ったら、予約していました。ちなみにこちらの便だとバスに乗れなくてタクシーに
7.5Kが飛んでいきました...orz
タクシーの運転手はホクホク顔でした
そして、第1ターミナルについて、年賀状を出そうと思ってポストの場所を聞くために案内所に
そしたら、研修中という腕章をしている子を見つけて、ストレートにそっちの子に(机の中にいなくて、机の前に立っていました)
近づいてみたら、うっちぃさまにかなり似ていたまさにタイプの子で
ついつい、キモイ笑顔でニヤつきながら質問しちゃいました。
しかも、ポストの場所とか一箇所聞けば十分なのに、北ウィングと南ウィングの両方のポストの場所を聞くという意味不明な粘着
最後は
「ありがとうございました」
ってイベントのお礼を伝え
「いってらっしゃいませ〜」
のお見送りの言葉をもらい
タクシー代も元を取ったなって思いました


ちなみに、JALの中で、7時のニュースが放映されたんですが、トップニュースで再建問題ネタで、ちょっと苦笑w



っていうことで、ななみんネタに戻ります。


まず、ダンスなんですが、体全体を大きく使って、魅せるダンスをなさってくれます。
そして、最大の見所は、ジンギスカンの「ワハハハハ」のところ、おなかに手を当てながら大きな口を開けて笑うところがあるんですが、そこがめっちゃたまらなくかわいいんですよ。これ見逃したら人生の半分損したなぁって感じ。

ステップ踏みながら、移動したりするところで、先輩メンは移動に気をとられステップをおろそかにするところも、ななみんは一生懸命ステップを取りながらの移動がめっちゃかわいいんです。


ちなみに、ひな壇で応援しているときなんですが、初日は足もノリノリでリズムを取っていたんですが、2日目(1月3日)の昼公演ではさすがに疲れたのか、右手をあげるところとかを左手であげたりしていました。マニアック情報ですが、たけちゃんが右手をあげるところでは、左手をスカートの上に添えているのが妙に大人っぽくってびっくりした。


それから、最後の青空の曲なんですが、右手を左右に振ったりして突然下に沈んだりする振り付けがあるじゃないですか。あの沈み方がとっても深いんです。緞帳が下りる前、みんなが客席に手を振って、それを途中でやめてポーズを取るんですが、隣の西念はズーっと手を振っていたので、ななみんが教えてあげていましたw



そうそう、きっかコールとか久しぶりにしてみました
芝のホールコン以来かも