ttp://maeyamada.com/notes.html
タンタンターンの前山田さんの記事が良かったので
タンタンターン懐かしいなぁ
めっちゃ聞いたのを思い出しました。



2009/12/18

僕はいわゆる、アイドルの曲も

色々させていただいているのですが、

昔から日本のアイドルがすごく好きだったので

いつもドキワクで仕事させていただいています。

その中でも、一番印象深かったのは、

モーニング娘。久住小春さん率いるMilkyWay

「タンタンターン!」という曲。



この曲は、初めて、

歌詞・曲・アレンジ、全てさせていただいた作品です。

実は、出来上がるまでが本当に大変で、

完成形になるまで、アレンジを30回くらい直した、

そんな記憶があります。

苦労した分、アニメで初めてOAされたときは

やはり鳥肌もの!感涙!

この曲を作ることを通じて、本当に色々なことを学びました。

楽家としての基礎体力をバイキルトしてくれた作品です。



その後、小春ちゃんのソロラスト作品

はぴ☆はぴサンデー!も作らせていただきました。


僕の中の「アイドルポップス」を凝縮した

だいっっっっすきな作品です。

そんな久住小春ちゃんも、ついにモーニング娘。卒業・・・。

彼女のボーカルは、アイドルとして300点だったと思います。

こういう個性的な表現をできるアイドルは、

彼女以外いないのではないでしょうか。

久住さんの輝かしい未来を祈ります。


そろそろ吉川友ちゃんのために曲を作って欲しいなぁ