どーでもいい話


Photobucket


今朝は、とっても嬉しいキモチで見てました。
その後、海外からおめでとうメール。
やっぱ、世界中から見られているなぁって思ったり。



でも、個人的にはデンマの速いパス回しや、展開に魅了されていて、日本もこういう感じで行きたいのになぁって思いつつ観戦。
フリーキックで幸運が舞い込んできて、その後のデンマは崩壊的になった。


岡ちゃんが、よくやったとは思えない。行き当たりばったりにスタイルやシステムを変更し、いくつかの幸運が重なり、良い結果に結びついた。
日本に必要なのは全員が連動する美しいコレクティブなサッカースタイルの確立だと思っているので、そういう方向性に持っていける人に監督になって欲しいし、続けて岡ちゃんに監督お願いとかまじ勘弁ね。



採点をgoal.comからコピペ


GK Kawashima:6.5
最終ラインともよく連係を取り、出どころを見極めて冷静な対応続ける

DF Komano:6.0
飛び込む相手を捕まえ切れない場面もあったが、ボールの取りどころなど抑える

DF Tanaka:6.5
長身のベントナーに対して完勝。パワープレーに対しても、力強く対応していた

DF Nagatomo:6.5
長身の相手にも空中戦で恐れず立ち向かい、長い距離を走って攻めにも積極的

DF Nakazawa:7.0
最終ラインをコントロールしつつ、自身も捕まえるべき相手に厳しい対応を続けた

MF Abe:6.5
途中から中盤の底を1人で預かり、トマソンの動きをよく監視していた

MF Endo:7.0(out91分)
コースを見事に突くFKで追加点もたらす。守備面でも相手にプレッシャーをかけ続ける

MF Hasebe:6.5
守備面で体を張り続けるだけではなく、攻撃の意識も失わすず。PKの判定は疑問

MF Matsui:6.5(out74分)
ボールを受ければ技術を生かして前へと仕掛け、スペースをうまく使っていた

MF Ohkubo:6.0(out88分)
ここ2戦ほどの攻撃面でのインパクトはなかったが、守備面でよく相手を見続ける

MF Nakamura:7.5
試合中、常に最高のポジショニングを取ることで、日本の勝利を呼び込む

FW Honda:7.0
見事なFKで試合の運び方を変えさせる。ボールを良い場所で受け、3点目もアシスト