新しいこども番組っていう番組


またもやななみんスレより


なんか見事に釣られている自分



http://www.goomo.com/g/p/user.broadcast.detail/sharp/60/program/29/#program_detail-530
新しいこども番組っていうのを見始めました


めっちゃ面白い


できるだけ型にはめようとせず、より自由な発想を伸ばそうとする姿勢が本当に素晴らしい


特に、私大の入試に代表される選択式問題によって優劣を付けようとする無能製造方式というか、そういうくだらないことに若者の時間を使わせないでくれって思う中、この番組の新しいことを作る重要性を訴えかけていることがめっちゃ好感が持てる。


関係ないことついでに、教科書を見たら分かる暗記問題で人を順序付けするのってどうかなぁ?って思う。もっと、人の思考レベルを持ち上げる教育や新しいことを考えるクセを付けさせることに重点を置くべきだって思う。


なりたいものという質問に対して


菊池和澄ちゃんの回答



Photobucket
まさかの発想www



Photobucket
水戸黄門のことをミツクニと呼ぶ和澄ちゃんwwww
さすがゲゲゲのなんちゃら



Photobucket
さくら学院に入学する前の寧々ちゃん
ちなみに、その他にらうらちゃんとか出ていました




ハイブリとりも面白かった
これは、しりとり形式で2つの言葉を組み合わせて、新しいモノを作るっていうゲーム
自分以外の人の意見で、いいなぁっていうものを投票して、面白さを競う



Photobucket
ラッパパンツ

悪い人がいるときに
そのラッパを吹くと
パンツが飛び出してきて
悪い人の頭にスポって入って
目を見えなくさせて
それで捕まえる

これはわぐさんを捕まえるときにピッタリって思いました


Photobucket
悪いことをしたわぐさんが捕まっている様子(でも嬉しそう)



Photobucket
パンツ居酒屋!
この発想はなかったwwwwww
ちょっと行ってみたい