プレデビューシングル

ほぼ事前知識なしでさくら学院のイベントに参加したんですが、エッグの新人公演の夜公演に戻ることがなかなか出来ませんでした...。


恐らく最大の原因は、楽曲だったのかもしれません。
疾走感があったり、かっこよかったり、かわいかったり、自分の知らないタイプの音楽があったりして、もっとこの世界を知りたいって思ったりしました。


正直言うと、成長期限定ユニットとかの目立つ部分が先行しちゃったり、ちっちゃい子がいるとかいないとかが中心になるとは思うんですが、そういう部分って簡単に飽きたりしちゃうと思うんです。どのユニットにはまる人でも、いつかは口にしたであろう、楽曲がいい!この言葉が、さくら学院の楽曲にも当てはまってたっていうのが自分の感想。


さくら学院のバトン部であるTwinklestarsによる
プレデビューシングルDear Mr. Socratesとか、
どう考えてもなめたりしちゃうと思うんですが
色んな先入観ありで聞いたりして
この音に圧倒されました



疾走感、ベースのうねり、跳ね跳ねドラム、臨場感を駆り立てるキーボード


単なるアイドルソングを超えた何かがあって作詞作曲の人をチェックしてみたら
Cymbalsっていうユニットの人だったみたいで、その人の曲を聞いてみたらなるほど〜ってうなってしまった。


かなり好きな音。


いつの間にか、さくら学院に魅了されていた自分

なんか、まじめに音楽やってるユニットだと思うので、うまくいって欲しいなぁって思ってます。なんていうか、真剣に音楽に取り組んでいる印象を持ち始めました。遅ればせながら...。