旅立ちの日にPV



なんか、messageみたいなビデオを想像していて、メンバーの今までが走馬灯のような感じで流れて現在につながるみたいなドラマ性のあるのを期待していたので、すごくシンプルなものPVをすんなりと受け入れられなかったりするのが正直な気持ち。批判めいたことはあまり言うべきじゃないですが、Twinklestarsの新曲も、さくら学院の新曲(暗い曲調のやつ)も、そんなに好きじゃないんですよね(ボソッ)。Universalになって、さくら学院の世界観が変わってきたように感じたりもします。なんていうか手放しでスゴイって呼べなくなっているっていうか、凡庸さが出てきているっていうか、とんがってなくて、「個性を大事にする」っていうのがスタッフ陣に一番欠けているんじゃないかって思っちゃいます。これが正直な今の気持ちかもしれません