さんみゅ〜


昨日、何気なくTwitter見てたら、女子流ヲタ界隈のいわゆる古参系の人たちが熱心にtweetしているのを見て、検索してみました。


そしたら、さんみゅ〜っていうグループが見つかりました。


http://ch.nicovideo.jp/channel/sun


ここにあがっている動画のほとんど、一日で全部見たw
オーバーエイジすぎるっていうのが、はじめの感想w
サーセン



なかなか不思議なグループで、初期メンバーを体育会系のノリで鍛えて、デビューまでの道のりを含めて見せつつ、掲示板とかでファンの意見を聞いていく感じなんです。それでいて、選抜して振り落とすっていうのがポイントらしく、スクワットして切磋琢磨しているんです。そんな頑張っているときに、追加メンバーを入れて、追加分以上の人を減らす予定らしく、これって、ギスギス系すぎて、上手くいかないんじゃない?って心配する感じ


で、掲示板を見てみたら、ファンの人の書き込みより、メンバーの方が書き込み数が多いっていうすごい状態で、ちょっとはじめましてみたいな気持ちでコメントを書いてみたら、何人からもレスが来てびっくりした。


ちなみに、5月5日にファーストライブをするみたいなので、ちょうどいい具合に、その日の朝に羽田に着く予定だったので、無料ライブに申し込みしてみました
実は激戦日で、どのくらいのファンが集まるか分からないのですが、がんばってって意味を込めてTシャツを注文に出してみた。


ってことで、今回の遠征の1泊4日の予定が決まりました
5月5日 スマイル学園 → さんみゅ〜
5月6日 スマイル学園 → さくら学院


そうそう、メンバーの人たちが、いろいろアドバイス的なものを求めていて、恐らく業務命令で掲示板を盛り上げてって感じなので、上から目線でアドバイスあげたい人たちにオススメですw


Photobucket