菊水


Photobucket

いやぁ、最愛ちゃんの日誌に釣られまくりですw
ドギマギしちゃいまくり
お☆風☆呂
いろいろ書きたいけど、やびゃぁなんで違うことを


さくら学院の中で、最愛ちゃんと由結ちゃんってやっぱ素晴らしいコンビですよね
表現豊かで周りに幸せや笑いをお届けする最愛ちゃん
しぐさや動きがときかくきゃわゆぃ由結ちゃん
この2人がすごいのは、偶然ではなかった!



社会が苦手な最愛ちゃん
誰が何をやったとか全く分からない
そんな最愛ちゃんに、歴史の話を独り言
ちなみに、戦争のこととか書くので、嫌いな人はスルーで






菊地
水野


2人の苗字の最初の字を並べると菊水



Photobucket
これは、楠木正成の家紋で菊水という
菊は鎌倉時代以降の天皇家の家紋で、権力を鎌倉幕府から取り戻すために活躍した楠木正成にも「使ってよろしい」と言われた際、それはおそれ多いってことで、下半分を水にしたようで、ここで菊水の誕生



Photobucket
ちなみに、この菊水は太平洋戦争で有名に
「菊水作戦」は特攻作戦の名称