The Road to Graduation ? & ?


2013年2月16日(土)
『The Road to Graduation ? 〜Happy Valentine Thank you for your smile〜』
会場:下北沢GARDEN

2013年2月17日(日)
『The Road to Graduation ? 〜起立! 気をつけ! レッツ☆スタンディング 〜』
会場:吉祥寺CLUB SEATA

 photo news_large_sakuragakuin_live2013021_zps6ddc1ec0.jpg
 photo news_large_sakuragakuin_live2013021_zpsd3cfc415.jpg
 photo news_large_sakuragakuin_live2013021_zpsc5781d4c.jpg
 photo news_large_sakuragakuin_live2013021_zps6827630a.jpg
 photo news_large_sakuragakuin_live2013021_zps7b724cb3.jpg



久しぶりのブログ更新です
あまり仕事、うまく行ってなくて、プロジェクトの足引っ張ってるなぁって感じて、すごく気持ちが衰弱していて、先生に辞めさせてくださいってお話したりして、気分転換に1週間休みなさいってことで、ラスベガス行ったりしたんですが、やっぱダメで。木曜日に学校に行って引継ぎ資料を作ろうと思ったら、たまたま先生に会って、色々暖かい言葉をいただいて、もうちょっと続けられないか考え直してみない?っておっしゃってくださったりして。その日は、どこまで自分が出来そうか様子を見たりしていました。いつもは深夜に家に帰る生活をしていたのですが、その日は夕方に帰ることに。運転しながら、実は月曜日はアメリカ祝日だった気づいて、もしかしたら、今から日本に行けば、さくら学院のライブ見れるんじゃない?って気づいて、急いで、ネットで航空券検索。間に合うのは、ANAの羽田深夜便のみなのですが、1時間後には空港に着かなきゃいけない。そしてギリギリすぎてネットでチケット買えなくなっていて、直接空港で当日券購入という。最後の1席で綱渡りすぎる。そして、いつもより3〜5万円くらい高かった><デルタだったら半額なんですが、大嫌いなので。。。


羽田に早朝着いたら、何も準備なく来たので、ドルも円もお財布にほとんどないことが判明。アメリカの銀行口座、羽田で引き落としてみたら、一応、引き落とせるみたいで助かった。


下北沢へは、ごりちゃんのおともだちの弟くんも連れて行ってさくら学院のライブを楽しんでもらいました。そして、今はちゃんとしたお家の子に〜。ちゃんといい子にしてね。


オールスタンディングって、みんな必死に前に行って、あまり見えなくて、ちょっとでもチャンスがあればみんなどんどん横入りしていったりして、あまり楽しくない雰囲気になるので、後ろでワチャワチャしてることにしました。それでも、逆に後ろの方でもたまにステージから見えたりするのは驚いた!



下北沢の翌日は吉祥寺で、何気に駒場東大を通過することに気づいて、ミニパティで紹介していたフレンチレストランに行くことに
http://www.humhug.net/blog/mini-patissier/earth/2010/11/post-7.shtml
 photo DSC_0166s_zps5b2f2b50.jpg
Photobucket Pictures, Images and Photos
 photo nene2_zpsfe24190e.jpg


 photo 3D1F82C6-B023-4B3B-821C-CAC6763B7AF5-218-00000007920112F3_zps2e98eec1.jpg
 photo 20908CA4-BD3F-4D91-9D5C-71BEF9A1F8EE-218-00000007B4653AE1_zpsd61d76cb.jpg
ランチ800円で食べれて、高級ではないけど、フランスの大学の学食くらいの味の食事は食べれるのでおすすめです。
渋谷からも近いですし、ぜひデートに。
たぶん、僕の使ったナイフとフォークは、寧々ちゃんと同じだね
 photo sunb04_zpsea28e051.jpg
こんな気分



吉祥寺のライブでは、昼は、前日同様、後ろでわちゃわちゃして、夜は、皆様のご好意により、神席に。。。壮絶楽しかったです。新曲My Graduation Tossのダンス、めっちゃいいですね。オルゴールのとこの最愛ちゃんと由結ちゃんのダンスとか、色んなキレイなフォーメーション、これって、歌やダンスを総合的に見た方がはるかに感動するなぁって思って、やっぱきれいなホールとかで、完成品を見てもらうのがいいなぁって思いました。日本のホールもあまりいいところないので、ぜひ、ロスで!

今聞いていただいたPlanet Episodeは、今回、今日か、このメンバーで踊るのは初披露だったのですが、どうでしたか?


ありがとうございます。最愛は、最愛にとってこの曲は、えっと、先生に内緒でちょっぴりいたずらなアドリブをしているところがあって、そうです、アレです。ちょっといたずらしちゃってたんですけど、寧々どんにちょっと頭突きをしていました。そういうとこがあって大好きなんですよ。だから、みんなでこういうう風に歌って踊ることができてとっても嬉しいなぁって思ってます。


最愛がこのMCを任せられたときに、友達ってなんだろうなぁって考えたんです。一番最初に思い浮かんできたのが、ここにいるさくら学院のメンバーの顔なんです。この12人になってがんばってるメンバーの笑顔が本当に輝いているし、大切な宝物だなって感じることができました。今回この日のために、いっぱいレッスンをしてきたんですけど、けんかをすることもなく、スムーズに進んで、先生にもほめられました。それは、心が一つになれたからだと思います。だから、そんなさくら学院の絆をしっかり目に焼き付けて行ってください。友達の大切さを教えてくれた曲です。感謝の気持ちを込めて歌います。最後の曲になりましたが聞いてください、friends。

本当、素晴らしいスピーチ
最愛ちゃん、すごい才能の塊。そして、どんなことを話そうかなぁって一生懸命考えて練習したりしたんだろうなぁって思う。
一言一言が心に響き、とっても元気をもらいまして、ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。
あーりがとーねっ、Thank you! Oh, my friend.



 photo 21902_341370202648495_1062996124_n_zps01b6f6b5.jpg
そうそう、なんか、現場での寧々ちゃん人気すごかったって思った。どうですかみなさん?


そして、莉音ちゃんのMC、すっごく莉音ちゃんの明るさが伝わってきて、大好きです



冴草さんのとこより
http://ameblo.jp/sakulametal/entry-11472152942.html


Photobucket Pictures, Images and Photos
 photo t02200295_0800107112422560633_zpse549dbcf.jpg
これは、うらやましいです

 photo absb_zps9808d490.jpg