近松物語 香川京子さま

 photo 422px-Chikamatsu_monogatari_poster_zps9438741b.jpg
 photo rdWEfTlRpA63p7RMAwk55AkBjrr_zps3ac4e339.jpg




https://www.youtube.com/watch?v=seL_wZ_v_rs&list=PLDCB0588B1640A383



タワレコ社長の嶺脇さんに教えていただいた近松物語



見始めて時代劇なので、自分には合わないのかなぁって思いながら見ていました。
はじめの方はゆっくりとお話が展開していき、自分的にはダメかもって思いつつも、香川京子さまのお姿を見たいので見続けたのですが、これは映画全体からすると素晴らしいコントラストになっていて、この前半があるからこそ後半があり、映画史に残る作品なんだと思いました。
新参の自分が言うのはアレですが、多くの人に見ていただきたい作品です。この映画は、自分の人生にとって、見ておいて、本当にお得だったなぁって思いました。
時代劇だからとか白黒だからとか、現代からするとハードル高いですが、この作品は本当に見る価値があります
おかあさんや東京物語と比較して香川京子さまの萌え要素的なものはあまりないんですが、ほんと華があるお方で、すごい女優さんを知ることができて、本当に嬉しいです


ちなみに赤ひげも見ましたw
クロサワ作品で、こちらも素晴らしい作品でした。



追記
ゴルゴじゃないですが
「2度3度続けて味わえる映画は…そうざらにはいない…」
映画をほとんど見ない自分が2度続けて見ちゃうなんて
2度目に見ると、いろんな伏線や脇役の個性的な人間臭さがよく演じられているのも分かり、この映画の奥行きを感じさせてくれる
映画って本当にいいものですね
って言いたくなるw