Berryz工房 好きなMV


なんかようつべ見てたら、Berryz工房のMVをおすすめされたから、久しぶりに見たら、止まらなくなったw
なので、MVトップ3を選んでみようと思ったけど、3つにしぼれなかったから、好きなの並べてみましたw
それにしても、初期の曲はめっちゃいい曲そろってる


Berryz工房「スッペシャル ジェネレ〜ション」 (MV)


Berryz工房21時までのシンデレラ」 (MV)


Berryz工房VERY BEAUTY」 (MV)


Berryz工房ギャグ100回分愛してください」 (MV)


Berryz工房ハピネス〜幸福歓迎!〜」 (MV)


Berryz工房恋の呪縛」 (MV)


Berryz工房なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」 (MV)


Berryz工房ファイティングポーズはダテじゃない!」 (MV)


Berryz工房ジリリ キテル」 (MV)


ここまでは、シングルのMVですが、この4つは大好きな曲です


ex1
Berryz工房 さぼり

この曲が一番好きな曲で、甘酸っぱいんですよね


ex2
Berryz工房 「蝉」 semi MV

ex3
[PV] Berryz工房 ありがとう!おともだち。

ex4
Berryz工房 舞波ちゃん卒業 Bye Bye またね


よろしく!センパイ



自分がBerryz工房を聞き始めたのは、2006年の2月ごろからです。
ハロプロをまじめに聞くようになったのは、2005年の7月からオーストラリアに留学していて、すさまじい田舎に住んでいて、そしてホームシックになって、いろいろ日本のテレビ番組をネットで探しはじめたことがきっかけです。その当時、ハロプロのファンの人がいろいろアップしていて、ソレ以外、あまりたくさんの動画がなく、見ていたらいつの間にかはまっていった感じです。実際は、ヲタの人たちのブログとかテキサイが面白くって、どれだけメンバーのことが好きか競い合っていた感じの時代でした。


聞き始めて3ヶ月後くらいに自分もブログをはじめてみて、その直後に、はじめてアイドルのコンサートに行きました。そのときは、モーニング娘。さんがお目当てで、BerryZ工房も出てきたんですが、若干冷ややかな目で見ていました。特に、エッグの子たちとか、俺はモーニング娘。をちょっとでも長い時間見たいのにって思っていて、ちっちゃい子とか興味ないんだよっていう、今では考えられない感覚で見ていました。



お正月のハロコンを見て、オーストラリアに帰る際、成田のCD屋で第2成長期のCDがあったので、これは買ってあげた方がいいなぁって思って購入したのですが、1ヶ月ほど放置していました。2月ごろ、そういえば、CD買ったなぁって思いだして、車の中で聞いてみたら、あまりにも曲が素晴らしくて衝撃でした。特に、さぼりは何度もリピートして聞いて。そんな時期に、よろしく!センパイ Girls Growing Up〜Berryz工房成長記〜を半年遅れでネットで見だして、完全にベリにはまりました。そのとき、石村舞波ちゃんがいいなぁって思ったんですが、すでに卒業後でした。卒業のDVDを見たんですが、これを超える卒業コンサートってないのかもって思ってます。